♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は 冷蔵庫の日記。

家電たち、かれこれ 10ねんもので よく頑張ってくれているのですが、 引越しを機に 買い替えようと思っていました。

TVは ツレの希望で 引っ越しして すぐ 購入しましたが、

私の希望は 冷蔵庫、冷蔵庫の後ろの方に置いた野菜が凍ってしまうという。。。

しかーし!!!!!!! 冷蔵庫 の置き場が 小さい。。。

致命的な事実に直面し、かれこれ 2かげつほど サイズを重点にリサーチしていたのですが、やはり 自分たちが欲しいと思うものは 全部 ギリギリ アウト。

横幅はどうにもならんが、縦幅なら 上の棚を取ってしまったらイケるぞ!! と 少し条件を広げてみたり。

そうこうしていると 使っていた冷蔵庫が 聞いた事ない音をだしたり、とうとう 買い替えの時期だと、本腰入れて探した日に 出会ってしまいました。

三菱電機の冷蔵庫。



これから 子供たちも大きくなるし せめて600リットルほしいと思ってたけど、横幅が小さいせいで 500リットル代がせいぜい。

それが このコなら なんと 743リットル♡♡♡♡♡ 夢にも思ってなかったサイズが実現。

それに さすが Made in ジャパン!!

ファンクションもいっぱいで(つかいこなせれるか。。。)



痒いとこにも 手が届く、そんな気分。

キッチンは主婦の戦場、だが かなーり 快適に!!!

戦場であったり、居場所であったり。

愛着がドンドン わいてきたぞ!


しかし 今年は 引っ越しや 新調やら、会社への投資に、ツレ自身への投資で すっごい出費続きだわっー。
うちの家電芸人、 今度は65インチのテレビを購入。



65インチのテレビが必要か??

その カーブは 必要か??

IMGP6599.jpg

ちょっと 古いモデルでコスト抑えようぜ。

家電に疎い嫁は 購入前に コンプレイン三昧。


だけど 32インチの小さなテレビを今まで使っていて 買い換えようといっていたけど、置き場所がないからと 延期して 早数年・・・。

よく我慢してくれました、と 今回は ツレの欲しいものを買ってよろしい、と こちらが折れました。

が、電化製品は どんどん新しいモデルがでて、価格が下がっていくのに、なんで 男子たちは 最新版を欲しがるのか・・・

未だに 理解に苦しむわけです。

オーストラリアに帰ってきて まず断舎離をしました。(継続中)

電化製品やら 生活用品にガタがきているもの。

○フライヤー(揚げ物器)   電気の接触が悪くなって使えなくなったもの。

○電子レンジ  動くがかなーり年代もの・・・いつか 新調したいとおもってたもの。

○調理器具  使うものと使わないものを分け 使っていないものをさよなら。

○洗濯干し  うちは部屋で乾かしているのだけど、ニタロウが登ったりして足が壊れかけていたもの。

○ベビーコット   ニタロウを一人で寝かそうと思っていたけど、毎日 途中で起きて夜鳴きするので、結局 私ら 一緒に寝ております。捨てることによって 一人でねかすことをあきらめました(笑)

○さくらんぼの部屋においてあったTV台    おもちゃ置きにしてあったのだけど、使い勝手が悪すぎで、本棚を新調。



思いつくもので これだけ 捨てて 新しいものを新調しても おうちの中が 少しスッキリしました。

次は 子供服や、小物たち。



さて、フライヤーを新調しようとおもっていたけど、食生活を見直ししてから 揚げ物の機会がものすごく減ったので、

前から気になっていた Tefal - Actifry Eco を 購入しました。



WITH Tefal の Jamie Oliverのフライパンつき。


で、1スプーンのオイルで 本当にから揚げができるのか??

トンカツも作れるの??

っていうのが かなーり 心配でしたが。

まだトンカツや カツは作ったことありませんが、から揚げは 作れそう。。。

というのも、衣につかう 片栗粉が切れていたため、衣がしっかりできませんでしたが、

鶏自身の油で から揚げが作れると 書いてあったので ノンオイルで 作ってみました。

モノは 全然からあげ、では ありませんでしたが(汗)

お肉は柔らかく 外はカリ。

ヘルシーだから 許せる!!

それより、試してみたいのは フライドライス。

パラパラに作れそうな予感。

クックパッドなどで、レシピを見ながら いろんなものに挑戦したい。

でも、作るといより、具材を切って入れるだけ、あとは ボタンを押すだけなんで かなーり 楽できそうーー。







とうとう、掃除機の買い替え時期が来た。

前にも書いたことがあるが、何かが壊れると、ツレの手によって 直されるか、もしくは完全に破壊されるか。

今まで使っていた掃除機は 8年くらい前にかった 安物だが、私と相性がよかったようで、何度か壊れたが (運よく)息を吹き返し、今日までがんばってくれた。

ホースがぶっちぎれてしまっても、包帯巻き巻き・・・その姿はなんとも痛々しい(笑)


次に買うのは Dysonと決めていたようだが、

去年、Dysonのハンドスティックタイプのコードレスを買ったのだが、バッテリータイプだったからか、

私の感想から行くと コードつきだから当たり前かもしれないけど、安物の大きな掃除機のほうが エー仕事しまっせ。

あと、バッテリーが 一年強にして、すでに、持続時間が短い・・・と、致命的。

そのせいか、あまり いいイメージを持っていないのも事実。



いろいろ迷ったものの、ニタロウと私は ホコリアレルギーがあるし、

なんと、ムスメも 肌がかゆかゆになってきたし、ツレが 朝になると鼻がかゆいと言い出すし、

これは ホコリをすってくれるだけの掃除機ではなく、ばい菌も吸い取ってくれる Dyson君を。



TVでも見たことあるけど、

女性は 少しでも価格を抑えれるのなら 型落ちでもいいんじゃない?

に対し、男性は ちょっとお金を出して最新のものがほしい。

らしいが、うちも 典型的な そのタイプ。


Dyson D54 


でも、要は この デザインが気に入って買ってはったようにも見えたが・・・

とにかく、すっごい 吸引力。


こんにちは、Dyson君。

これから 長年にわたり いい仕事してくれるのを 期待してまっせ。

ツレが最近購入した 時計 兼 ステレオ。



最初は 時計がほしいと言い出して 検索しだした結果、USBでもSDカードでもMusicが聞けるし、もちろん ラジオも聞けるので これにしよう、と ほぼ 勝手に購入したわけですが・・・

めちゃ 音がいいんです。

そのわけか、この小さいヤツが 周りの反響を呼び、なぜか 皆 おそろいの時計を持っている(笑)


でも ヒトコト いわせて・・・ 時計として 時間を見たこと・・・・ ないわ。(笑)

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター