♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
只今 ツレ、お勉強ちゅう。

人生には波があって、一年のなかにも波があって、一週間、一日のなかでも波がある。

今 一年の中で その 谷 を さ迷い中。

何をしてもうまくいかず、むしろ 裏目にでる。

あるある。そんなとき。

本当に いい ありがたい 機会です。

少し落ち込んでいたのですが、本当に この短い間に 沢山のことを学んだ、と いっている。

その通り。

どんな経験ですら お金を払っても 教えてくれないことばかり。

そして経験したからこそ 次に繋げれる。

ふと止まり、今までの自分(ビジネスも含め)を見つめ直し、そして これからの将来 10年先、20年先を 見据えて考える 、今という時間は 貴重な機会になってるはず。


もちろん 事がうまくいっているときの ツレの話を聞くのは 楽しいし 嬉しいけど、その反面 こんな時期も一時的なものや、と、不安も覚える。

でも 今こうやって スランプ??の時に話してくれるものは 前者にはない 前向きなもの。

「今まで とても眩しい光のある所にいたから見えなかったけど、その光が消えてしまった。けど その代わりに 今まで見えなかった 星が見える、そんな感じ。」

と ツレは今を表現していました。
実は こんなに星が輝いていたのかって。

こういう話しは 心が飛び上がるくらい 楽しいし、一緒に希望が持てる。


と同時に、
「波が逆行の時は ジタバタせず じっと 耐える。」

こういうとき 中学校の時に 父から 母から 聞いたこの言葉を 思い出す。

ただ 特にビジネスの話しになると、「お星さま キラキラ」なんて話ではなく もっとシビアなものですがww

今後の自分の体のこと。

今後もロングランするためには 自分だけで やっていくより 任すことのできる人を雇うべきなのか。

そうすると 自分の負担になる = リスクになる。(でもどんなビジネスにもリスクあり。)

どういう アプローチ方法にするか。今の見直し。

等々、もろもろ。


お家で仕事が続いてて、ランチ どこいくー?と出費も多くなるし、ほんと 邪魔なんですけどーーーー


こういう時も 必要やね。

迷走して 考えて グルグルして やれること、やって見てください。

地味に応援してます。


嫁。


とにかく 手早く片付けたりすぐのが大の大の苦手なワタシ、パッキングも アンパックもほぼ ツレに任せまして。。。

その上 前の家のペイントしたり(壁全部塗りなおしていましたが そこまでする必要あるかー??って 今でも疑問。)

新しいお家では

お風呂まわりのシリコン、お水でダメージをうけてた部分の補修、

ikeaの家具(キッチンアイランド、タンスの引き出し、アウトドア用のテーブルとイス、バスルームにおく棚)の組み立て、

庭の土が粘土だったので( ツレ曰く 粘土はスポンジにようなもので 水分を含み乾燥しにくい、らしい。よって 湿気がすごい。庭の土の部分は 踏むとドロドロで、凹むー。ってなわけで)上に 砂を巻き散らし、

外には ツレのツールや ペイント、色んなマテリアルを 置くための 倉庫や、棚を買って作り、

日よけ、水よけのため 半分だけ カバーをつけたり

20150729213604d1e.jpg 201507292134052e0.jpg

とにかくお家にいたら ヒトトキも休むことなく ちょこまか、せっせか 動きまくってたツレ。

クチャクチャっとしたところは 許せないタイプと、職業病で ささっとやってしまう。

プラス 仕事、と、ヘルニア患者とは思えないくらい動きはって、

若干 2週間で 5kg 落ちました。

20150729213606784.jpg

まだまだ 補修、家具の買いたすものもあるし、オデブのツレが こけてまうがな(笑)
引越しして 新しいお家にいくと まず 必ず 何か 良くないことが起こるらしい。

過去もそうだったらしく 私は全く覚えていないが ツレはこう言った。

何か良くないことが起きて、それが まず新居での厄払い なんだ、と。

で、今回の 厄払いとやらは コチラ。



おうちの横にあるスペース、(こちらは わたしたちの敷地内ではなく 建物みんなのエリア。)

こちらに ツレが荷物を降ろすために 駐車したところ したがぬかるんでいて 車のエンジンをかけて動き出すと そのままズルズルっと 滑っていって どうにもこうにも そこから 抜けなくなり、、、

トーイング してもらいました。

ラッキーにも お家からすぐ近くの業者に すぐきてもらえ、その人が とても笑い声が素敵なおっちゃんで その場が とても和んだこと、

建物を破損せずすみ、$100ですんだ事、

トーイングされて車が 上に向かって引っ張られてる時は 空に向かって飛んでるような 面白い体験ができた事、

色々 ひっくるめて よかった、と。


まだまだ 慣れないお家だが もう少し頑張って片付けて これから いい事がたくさん待ってたら いいのになー。

ツレがいう 厄払いも済んだことやし😁
日曜日 久しぶりにFish Marketへ 魚の買出しへ。



どれも新鮮で 昨日は 焼き魚用の魚(Ocean Jacket)や イカ、刺身にできる新鮮なお魚(Snapper)を 買いました。

そして、ランチに シーフードバスケット($36位)を頼んだが、全くお得感なしで残念。


さてさて、夜は 新鮮な鯛を二匹、うちのおっさんシェフが 刺身と海鮮鍋にしてくれました。

20150531200636b30.jpg

おっさんシェフ最高!!


トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター