♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日本滞在記。

イルミネーションを結局見に行けずじまいだったので、近場のひらぱーへ。

IMGP4998.jpg

今年は 前年とは比べ物にならないほど、電球をつかっているんだとか、で 楽しみ。

20150113214248653.jpg



観覧車からの。

IMGP5056.jpg IMGP5038.jpg


IMGP5041.jpg 

音楽と共にの 光のショーは なんだか、ジーンときます。

IMGP5088.jpg

IMGP5105.jpg


IMGP5102.jpg

人っ子なしにとれているのは 閉館までしっかりと 遊び倒し、最後の最後の人になったから(笑)

IMGP5049.jpg IMGP5054.jpg


あと数センチ足りなくって乗れなかったアトラクションもいっぱいあったけど、

さくらんぼさん、限られた時間にめーいっぱい 乗り倒しました。

去年もおもったけど、ムスメは スピード系 ぜんぜんいけるくち。

トリコも 断然 いけるくち。

ちなみに おっさん 怖いのダメなくち。 ダメな人には子守を頼もう。

早く一緒にのりたいなー、ジェットコースター。


また 次回、こんどこそ もっといっぱい乗れるのように いっぱいご飯食べて 背を伸ばしていこう☆

この言葉で しっかり ご飯食べてくれます・・・単純。。。 (笑)



「商売繁盛で笹もってこい!」のフレーズが懐かしいやー。

1月10日、ねやがわ戎へ行ってきました。

201501132142450f3.jpg

小さな神社内に ぎっしり 出店。

好き好き、この雰囲気!

小さいとき 千歳飴のような おたふくの顔がきってもきってもでてくる飴ちゃん 買ってもらうがために 喜んでいってたなぁー。

その飴ちゃんを買いにいったようなものやけど、そういや、みませんでした。(今も売っているのでしょうか?)

うちも スモールビジネスを営んでおりますので、えべっさんのお力もお借りしたいところ。

たのみまっせ、えべっさん。
ナナ(私の母)がオーストラリア滞在中、ショッピングセンターに行ったときみつけた、エスニックのお店で見つけた、子供用の鍵編みのポンチョ。

ほしいな、といったら、「作れそう、日本帰ったら作ってみるわ。」といってくて 日本で待っていたのは このこたち。



ムスメ用に、ピンク。

ムスコ用に、ブルー。

ムスコにお花柄??やけど、おそろいできたら 可愛いはず!

IMAG6924.jpg

ぜんぜん あったかくないので、冬はむりやけど、春、秋、おそろいできせてみよーっ!!
まだまだ 滞在記。

飛行機好きのニタロウが喜ぶだろうと、飛行機が間近で見れる伊丹のパークへいったときのこと。



  なんと、真冬だというのに、サクラが咲いておりました。

20150113213934341.png

もちろん お花の種類は違うものの、こんな時期に サクラをみることができて 感激でした。


地元の山の公園へいったときのこと。

20150113214044d3a.jpg

  セミの抜け殻を見つけました。 

pic201501132322171.jpg

 そして 枯葉の下から 大量のどんぐりが。

どんぐりから芽がでているのもあったり、

ひとつだけ まだ 帽子をかぶっている子がいたり。

あと、京都には もう枯れかけの紅葉が残っていたり。



冬という季節の中にも 四季が感じられ 感動でした。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター