♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

以前 フィリピーノの友達に連れてってもらって Waitingリストに載せてもらっていたミュージック プレイグループに

このTermから 入れてもらえることになりましたー。(2週続けて押しかけ 半ば無理やり?!)

待っていた甲斐あって さくらんぼは からだを使って歌って踊って いい経験をさせてもらえそうです。

そこで 作った バレンタインカード

大好きなダディーへ
201402121557321ea.jpg

さくらんぼより
休日 友達の住む Campbelltownまで いってきました。

一度 道を間違え ドライブしたことのある街ですが 初めてvisitした街。

長閑な住宅街で 一軒家を借りて住んでいる友達のおうちにいっただけやけど トリ夫婦共に うっとり。

土地が大きいから 公園もきれいし大きいし ショッピングセンターも大きいみたいやし、お家もおっきいし(いやー、マジで豪邸)!

Gemmaちゃん夫婦には 不定期に会ってたけど ツレを含め 家族揃って みんなで合うのは3年半ぶり。

さくらんぼを病院まで みにきてくれたとき以来。


女同士は ママ的なコト、コドモのコト、わたくしゴト、久々のキャッチアップに華がさき

コドモ同士は うるさいくらいに 走り回ったりして 遊んでいたり



男同士は、酔っぱらい(ツレのみ)、ビジネスゴトやら お家ゴトに 華咲かせ ピンポン(卓球)して遊んだり、

家族共々 豪邸で リフレッシュ&楽しませてもらいました。

素敵なオモテナシを どうもありがとー!!
有名人に会いに Madame Tussauds に行きました。

1204003570.png
1203939001.png

これらみな よく出来た ロウ人形。

さくらんぼ2回目だったはずですが、怖い怖いと ワンワン泣いてました。

特に ETとか 被り物のスーパーヒーロー系。

なんか、最近 より一層 怖がりになったような。。。

それも 大きくなった証拠かしら。


1204278069.png

ダーリングハーバーも久しぶり。

二人を連れてくのは 気合いがいるけど、私ら親子にお弁当を作って持ってきてくれた友達のおかげでなんとか一日 母子ともに楽しく過ごせました。

しかし、さくらんぼが ニタロウくらいのときは 毎週のように ママちゃん&ベイビーズと集まっていた頃が懐かしすぎた。。。


昨日 節分の日に ムスメと一緒にお雛様をだしました。

今年は 一つ一つ 丁寧に飾りつけをしながら。

IMGP0693.jpg IMGP0714.jpg

大事なものを扱うことを覚えてくれたのか 上手に 飾りつけができました。

IMGP0728.jpg IMGP0712.jpg IMGP0710.jpg


こんにちは、お雛様。

IMGP0697.jpg

今年も よろしくお願いします。
「2歳半のムスメ、最近 お手伝いしてくれるんですよー。」と さくらんぼが1歳児の時に たまたま出合ったママさんに聞いて、楽しみにしていたけれど・・・

全然手伝ってくれる気配もなく、今まで 何か手伝ってといっても 邪魔するだけで こっちがイラーーっとしてお終いなケースが続いていたので、お手伝いに関しては要求せずにいました。


ところが 今朝から 私が毎朝していることを コピーしていまいた。

ニタロウにご飯をあげて。。。
IMGP0663_20140131150654d41.jpg

洗濯機から洗濯物取り出して 一緒に干してくれて。。。
IMGP0665.jpg

乾いた洗濯物をたたんでくれて。。。
IMGP0676.jpg

一枚のタオルをたたむのも一苦労しながらですが(笑)

IMGP0673.jpg IMGP0671.jpg IMGP0674.jpg

これを毎日してくれたら 助かるわぁ~、小さなマミーさん。

でも、もしかして 今日 お熱がでているから(扁桃腺炎だと思われる。)

頭のどっか おかしなってしもたんやろうか(笑)

元気になっても 続けて欲しいものです。



IMGP0680_20140131150522745.jpg

で、ニタロウ、こやつは 邪魔しにかかる。

これから こやつが トラブルの元になりそうな。。。(苦笑)

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター