♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 6ヶ月になりました。



ハーフイヤーバースデーって さくらんぼの時は意識した覚えがあるが、

すまぬ、二太郎の場合は 普通にスルー(笑)

でも、この日ちょうど、父ちゃんの仕事が 午前でおわり みんなで CITYにいったんよ。

ちょうど ART ABOUTっていうイベントしてたりして、有意義に過ごしましたよ。

IMGP9433_20131005121909b4c.jpg IMGP9407.jpg

さて、成長はというと、

寝返り まだ。

おすわり まだ。

よく 愚図りよるから 歯が生えてきたんやろうな、と 何度も勘違いしたけど、まだ はえておりません。



さくらも BABYのときは 成長おそかったけど、さらに こやつは 遅い。

でも 遅くて 助かります。

全然 動きませんしね(笑)


あと、めちゃくちゃ 母ちゃんっ子。

男の子は・・・と聞いていたけど、ほんまやね。

コレに関しては 父ちゃんっ子の一姫と 大違い。

なにせ、日中も ずっと (おんぶして)くっついてますわ。


しかし ニタロウの存在感も 日に日に増しております。

生まれたときから 最近まで 泣いてても 声が小さいし 可愛い声で 全然きにならなかったけど、

今は 声も大きくなり 主張もはじまり 僕ちゃんも姉ちゃんに負けないよう必死です(笑)


そんな姉ちゃんとは 一緒に笑いあうことが多くなり。。。

二人で遊ぶ日も 遠くないかな。



はっと気付いたら この角度。

IMGP9435.jpg

うちの ぶちゃい君 たまりまへん。









日本帰国準備完了。

ニタロウのパスポート オーストラリアのも日本のも出来上がりました。



これで 家出準備完了!(笑)

というのは冗談で、今月20日から 一ヶ月 日本に帰国なのだ☆



環境が変わることで ニタロウのお肌が心配なところだけど・・・

やっぱし 友達&家族に会えるの 今から たーのーしーみー。

IMAG2716.jpg

スマイルも 激かわやけど、でもやっぱ この顔。



たまりまへんえ。

Kawaii盛り。

ほんで、この瞬間を激写した時の うれしさ。。。
うちの長男、ニタロウが5ヶ月になりました。(一週間まえのことですが)

IMGP8682.jpg

生後4ヶ月ではじめたこと。

離乳食!

IMGP8580_2013090820322114b.jpg 

といっても たまに、気がむいた時だけですが。

ムスメのときは コメからおかゆにしてたけど、今回は スーパーマーケットで売っている RUCEパウダーをお湯で溶くだけ。

ほんま 楽チン。


IMGP8697.jpg IMGP8687_20130908203228aa4.jpg

でも、お父ちゃん、何でも あげたいらしく スイカあげてたり。。。

ほっといたら ご飯 そのまま あげてまいそう(汗)

第一子は離乳食が進まなくて 全然がんばらなかったけど、それに輪をかけてに 第二子は 頑張らなさそうな予感が・・・。

でも ニタロウは 別に 嫌がることもない様子で、このまま 順調に進んで欲しいな。

なにより アレルギーがないことを祈るのみ!!

IMGP8480.jpg

あ、そうそう 初めての発熱をしました。

もちろん 原因は さくらんぼ姉さんに移されて。。。

ムスメは2歳を過ぎるまで風邪をひかなかったので めちゃくちゃ動揺し すぐさま DRにみてもらいましたが パナドールで完治。




寝返りは・・・

IMGP8406.jpg 

まだです。

ムスメがはじめて寝返り成功したのは 生後8ヶ月目(爆)

寝返りより先に お座りとか 他の事をが先にできていたんですよ。

単に 太りすぎていたせいでしょうね、ハハハ(笑)


といわけで、ニタロウに関しても 全然 想定内。


お肌は まだまだ 弱く 薬とにらめっこ状態です。

お風呂にはいるだけでも ものすごーーく乾燥し、ろくにお風呂にいれてあげれないのが かわいそう。


ネンネは 夜 まだ よく起きてきます。



友達に「やっぱり 二人は 手がかからなくて らく?」と よく聞かれますが、

ウチは ムスメが赤子の時には 全く手のかからない子だったので ニタロウのほうが 断然手がかかっているとは思うのですが、でも 答えは YES。

まだまだ 日中もちょこちょこねむってくれるし、おんぶしてたら 後ろで静かに 寝たり起きたり。

それにムスメと比べることができるし、ココロの余裕があるからでしょうね。

自己主張も言葉も発しない赤子、まだ ひたすら カワユイです。

問題は1歳を過ぎてから。

どんな性格の持ち主なのか・・・姉ちゃんと同じ?それとも姉ちゃんが強すぎるから、弟はへなちょこなのか・・・。

それが めちゃくちゃ 楽しみなところです。


ちなみに ムスメの赤子の時は 静かなBABYだったのですよ、なので とてもおとなしい性格だと 母は勘違いし、今 どらい目にあっているわけですが・・・(笑)



さて、僕ちゃんのあだ名は 生まれる前から「チャング」なのですが、最近 新しいあだ名が。

その名も 「もんす」

もんす とは 韓国語で 坊さん のことだと思います。

IMGP8477.jpg

まー、そのまんま ですわ。(笑)



やはり ムスメとは反対に 既に 母ちゃんっ子で。うふふ。 

そして その ぶちゃいくさが また 癒し。

たまらない。


もんす、

あーー、もんす。




最高気温 28度。

春通り越して 夏到来!!

お家の中では もっぱら タンクトップ。


トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター