FC2ブログ

シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

Blackmores Sydney Running Festival 2019

Sydney Marathon といえば、Qちゃんがフルマラソンで優勝した、と言う(ちょっと古い)大きなマラソンです。

去年はムスメと父ちゃんのみの参加でしたが、今年は 家族全員で参加しました。

去年は「結構しんどかったで!」と言う感想でしたが、今年はどんな感想になるのか。

ムスコと私は初参加、ちゃんと走れるのかな、まぁ、歩いて楽しめたらいいやってな感覚で。

シドニー絶景のマラソンなので それだけでテンション上がります。

IMG_1472.jpg

ムスメは楽しみで仕方がなく 走る前から 準備運動。

ムスコは わけわからず 連れてこられた感。

IMG_1462.jpg

見ての通り 大にぎわい。
2019091812120590b.jpeg

日本から 日本人もたくさんいらっしゃいました。

さて、9時になって、スタート。

IMG_1461.jpg

始まってすぐ、ムスメよりも、ムスコが すたこらさっさ。

ムスメとツレに追いかけてもらいました。

ナメてた、ムスコのこと。

そういや アイツも そこそこ足早くって、 完全についていけていないのは、母ちゃん。

あーー、大誤算、と心の中で叫びながら、家族の姿を後ろの方で追いかけるのに、必死・・・

20190918121206906.jpeg

それに ムスメは 早く走りたい!ママたち 待ちたくない!と ブーブー怒ってる。

まぁなんと 走りの早いこと。



ムスメは ツレのアップルの時計をつけていたので 電話ができ、

「ママ、どこ?さくら 待ってるの嫌、走りたい。」と電話がかかってきたので、

「いいよ、そのまま自分のペースで走って、ゴールで待ってて。」と伝えたっきり、

もう、ハーバーブリッジの時点で 姿は見えず。。。

IMG_1427.jpg

さて、2km地点。
IMG_1429.jpg

ムスコと、ムスコについてくれてたツレとは この辺で合流。

ムスコも 疲れてきて この辺から 歩いたり、走ったり・・・

IMG_1430.jpg

それでも走るときは本気で、速い速い。
IMG_1431.jpg

ハーバーブリッジの上で 息子が不思議そうに見ていた光景。

IMG_1428.jpg

ブリッジの下の海。


あと数百地点でゴールってところで、 ムスコが完全に 歩きになってしまったので、

私が ムスメの待つゴールへ ちんたら 走りました。

IMG_1434.jpg



ついたで、ゴール!!

すぐさま さくらがお出迎え。

「ママ、遅かったー、10分くらい待ったで!」と。 

IMG_1459.jpg

後で、ゴール地点のさくらの写真を見たら、超 本気。

「楽しい!!もっと 走りたかったーー!!」と 去年とは 対照的な感想が聞けて わたしゃ満足だわ。

IMG_1458_201909201350404f4.jpg

少し待ってたら 続いて ムスコとツレが完走。

ムスコも よく頑張ったぞーー!


それぞれ メダルをもらって フリースペースで フリーフルーツ。
 
子供達には 嬉しすぎる メダル。

もちろん 次の日は ジャラジャラつけて 学校へ行きましたよw



IMG_1439.jpg

マラソンの ここの雰囲気が大好き。

フリーヨガスペースがあったり、屋台、フォトスタジオ、アシックス、Rebel sportsの店舗やら、

走り終わった後の まったり時間。



そして ここ、オペラハウス前は フルマラソン、ハーフマラソンのゴール地点。

IMG_1441.jpg

パワーが漲ってます。

DJのミュージックに合わせて ダンサーたちがオペラハウス前で踊っていたり。

IMG_1442.jpg


IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg


ランナーに声援を送りならが歩いているときに思い出しました。

北海道の従姉妹が、ちょうど さくら位の時に ホノルルマラソン(フルマラソン)で、

当時の従姉妹のAge Groupで一位になり、新記録も塗り替えたんやった。

今から考えたら すごいことやなぁと 感心するし、尊敬やわ。


さくらも42,195km 走れたら ダダにホノルルマラソン 連れてってもらおう、と言いながら、フェリー乗り場へ。

IMG_1447.jpg


ザ シドニー❤️
IMG_1478.jpg







先週から トリ家は 日本に帰国しています。

オーストラリアの学校は 年度の終わりもあり ドタバタと大忙しの中の帰国となりましたが

一瞬の安らぎなく ムスメは ナナ(ばあちゃん)のお家にお泊りで 親と 初めて1週間 離れて暮らしてみたり、
(といっても2日に一回はあってたんやけど)

念願の日本の小学校へ体験入学してみたり。

本人の不安をよそに 最高に楽しでいるご様子。

さくらちゃん🌸という 同じ名前の子と仲良くなり ダブルさくらちゃんで遊んでいるようです。

今日は迎えに行った娘から 学校の話を色々聞いたり 冬休みの宿題をナナとしてたり、初めて見るムスメの顔がありました。そのことはまた改めて 日記にしようと思います。


先週は 家族で お墓参りに岡山まで行ったり、そこで オジ&オバ、従姉妹に会いに行ったり 移動だらけでしたが 久々自分の家族(親、妹弟)とも 密に過ごせたり、家族会で 結婚した妹夫婦も含めて 甥っ子ちゃん達ともクリスマス会して 充実した1週間でした。

そんな1週間の締めに相応しく 先週末は 妹のウエディングでした。

結婚前から東京に移り住み、結婚して籍を入れたのは去年、

最近 マイホームも購入し しょっちゅう喧嘩してるけど それでも籍を入れてからは 幸せそうな2人。

でも 結婚式がどんどん流れてしまっていて トリ夫婦 何となく納得行かず。

写真だけでも残しておいた方が良いと、私たちから妹夫婦へ、ウエディングフィトのプレゼントをしました🎁

(といっても 私ら出したん 基本料金のみ。別料金は 新郎の親から。ありがたい。)

「結婚式」となると やはり両家の問題でもあるので 単純に決めれるものではないのですが 妹達にとって 義理の兄=外人 が言うてる、という事で だいぶやんわり行けたんじゃないか、と思っている。

ナイス、うちの外人www




めっちゃ キレイ😭😭😭😭😭

妹のこと こんなに綺麗や、って思ったのは これまでにこの日以外見つからんw

簡単な式も含まれてたんやけど、早速 新郎とトリコ、トリコ母 そりゃ一瞬で号泣よな。

かと思ったら 新婦(妹)と新婦の父(おとん) ごっつ わろとるわ〜w それみて涙は一瞬で引いたけどね。

子供達は フラワーガール&ボーイ、リングガール&ボーイという大役をもらって 大喜び。

アットホームな写真撮影になって、妹の可愛すぎるウエディングドレス姿を見れ、妹夫婦の幸せそうな顔を見れ、

そこに立ち会う事ができ 念願叶い 最高に幸せでございます。




おめでとう㊗️妹夫婦!!




もう 半年も前の事ですが、

ナナ(ばあ様=トリコのおかん)から 子どもたちにと 手作りの贈り物が届きました。



さくらには ピンク色。

ニタロウには 青色。

前にも ポンチョを作ってもらって、これで ベッドカバーを作ったらかわいいかも❤️

という 私のリクエストに応えてくれ AUSの冬に間に合うように 何ヶ月かかけて 作ってくれました。


一生の宝物を ありがとう〜❤️❤️❤️
人生には何が起こるかわからない。

突然!と いう話は ドラマの中だけかと思ってたけど、本当に身近で起きるなんて考えてもいなかった。。。。


と言うのも 実は、私の妹が 先週

電撃入籍いたしました。




「籍入れるかも!」と聞いたのは 入籍する2日前。

妹は彼の事で ブーコラ ブーコラ 言うてる割には サクッと 入籍。



その彼とは かれこれ 5年ほど付き合っていたみたいですし、もう1年ほど 東京で一緒に暮らしてますし、

この流れが普通なのかもしれません。むしろ電撃ってほどでもないですよね。

ただ トリコが何に驚いてるかというと、、、

協調性ゼロ、1人の空間をこよなく愛するネコ好き、もちろんペットにネコ(溺愛)、仕事バカというほど 働き者、キャリアもそこそこあるし、今までも何度か大きな婚期があったにも関わらず 自分から 1人の道を選んできた訳ですし、一生 1人モノで貫いていくであろうと思っていた妹、

その妹の決心に 驚いています。


結婚のタイミング、

妹の性格上、考える時間を与えず この形が一番良かったのだと確信しています。

要するに ややこしい妹を もらってくれ ありがとう〜、であるww


こういう時くらい 浮かれてもいいのに 至って冷静な妹と

浮かれ上がって 浮かれポンチの ゆうや、

結婚 👰🤵おめでとう〜🎉

20170508205820204.jpg


妹たち夫婦の幸せを心から願って⭐️💗
やっと やっと 今年3月までの写真集 出来上がりました!!!!!

一冊目は ムスコが赤子の時に仕上げたもの。
ムスメ妊娠から3歳(ムスコ3ヶ月)までの100ページ。



そして 今回、8月母が来ていた間に 二冊目を仕上げ。
ムスメ3歳(ムスコ 3,4ヶ月) から4歳8ヶ月(ムスコ 2歳)の100ページ。

三冊目は つい最近までかかって仕上げ。
ムスメ4歳9ヶ月(ムスコ2歳1ヶ月)から5歳7ヶ月(2歳11ヶ月)のハワイ旅行まで102ページ。

グルーポンで安くで買って 自分で写真をアップして レイアウトしながら 1ページづつ仕上げていくもの。

終わったら データが プリント会社に送られ 後日 写真集が手元に郵送されてきます。



ページにのせる写真を選ぶ作業から大変。ほんと ここに乗っけれないくらい たくさんの写真ありけど、どれもこれも キラキラ。

今も 毎日こなすことで 一日終え、なんもキラキラしてないけど、やっぱ後から こうやって 見直すときがきたら きっと キラキラで眩しい日々なんやろうなぁ。と考えながら。



とりあえず 達成感。

時間もかかっただけに やりきった感,が 半端ない。

とりあえず 重い重い腰をあげてやっただけあってよかった!!

宝物が増えた:-)

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 さくらんぼ誕生♥
♥。2013年4月 ニタロウ誕生♥。 

♥。主婦暦10年目 4人暮らし♥。

毎日のドタバタ劇や 自分なりの小さな幸せを綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
さくらんぼ 8y〜 (53)
さくらんぼ 9y〜 (26)
ニタロウ 1-6m (25)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
ニタロウ 5y〜 (27)
ニタロウ 6y〜 (9)
姉弟スナップ (88)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (20)
Handmade-interior (36)
FLOWER (79)
DIY (15)
家電 (10)
Goods (49)
ガーデニング・グリーン (19)
ヒトリごと (186)
お家ごはん (75)
レシピ (17)
結婚生活 (50)
ツレ (53)
FRIENDS (24)
FAMILY (28)
Korean culture (7)
About Sydney (182)
Market @ Sydney (15)
High Tea @ Sydney (11)
Cafe @ Sydney (12)
レストラン@Sydney (34)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 (2016-2017冬) (17)
日本旅行 (2018-2019冬) (14)
AUS国内旅行 (60)
Brisbane (14)
Hawaii trip 2016 (36)
Carnivalクルーズ 2018 (6)
P&Oクルーズ 2019 (6)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター