♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
しばらく 雨の日が続きそう。

IMGP1356.jpg

こんな絶好のお家日和の日こそ 積りに積もった写真の整理 せなあかん。


写真の整理は ムスメがうまれてから 今までの約3年分。

いつになったら終わるやろ。
昨日の日曜日、雨降りで海の波も高いと 土曜日の天気予報ではいっていたので、予約していた クジラ・ウォッチングはキャンセルになると思っていました。

ところが、当日の朝になっても キャンセルのメールがこなくて 電話してみたら

「STILL ON!!」ですと。。。この雨の中、決行だそうだ。。。


車でcityまでいく最中に 雨の勢いはおさまり、ダーリングハーバーについたときは 幸いにも雨はやんで、お日様の光も差し、青空さえ見え、少しワクワクしてきた。

クジラに会えそうだ、とドキドキさせ乗り込んだフェリー。

まず ランチにBBQブッフェ、「食べんと損!」と またまた貧乏根性を出して 腹いっぱいにするトリ夫婦。

しばらくして 雨がまた降り出した。

だんだん足元がグラついてきて、立ってる事も しんどくなってきた。

さくらんぼ姉さんは 揺ら揺らするフェリーを 何か遊園地のアトラクションに乗っているかのように喜んでいた。

だけど、その頃から ツレの顔色が なんとなーーく 怪しい。。。


外の空気を吸いたいし、クジラを見逃したくないからと フェリーの上階に行き、デッキにでてみた。

だけど、2ヶ月の赤子を抱いてデッキにたっていることさえ、難しいくらい 海は荒れて フェリーは揺れていたので、座ることに。

IMGP1348.jpg


トリコも少し眩暈??目がおかしくなってきたのと同時に、さくらんぼも 「気持ち悪い」と言い出した。

幸い ムスメはそのまま眠っていったので 大丈夫だったのですが、問題は ツレ。

眠ったさくらんぼを抱っこしていたのだけど、「ヤバイ」と さくらんぼを渡され(あたしゃ 片手に眠った赤子、片手に眠ったもうすぐ3歳児を抱きかかえることに) トイレへ駆け込んだ。

それからも 何回か おぇー。



「やっぱり 船酔いに慣れることないわー。」って・・・


「き、きみ・・・約5年間 海軍だったよな??」 (韓国の徴兵では 海軍でした。)


よく こんなに船に弱い人間が 海軍なんて 務まったなぁ、と 今でも不思議です。

そして、そんな人間が 「客船での旅に出よう」と言ってたこと、これには 仰天ですわ。

昨日 船の旅は 考えよう、とだけ 言っておきましたが、キミとは いけそうになかろうが。。。


IMGP1363.jpg

そして クジラが見えたその時!! 


ツレは デッキで おぇーーー・・・

コドモたちは↓↓↓
IMGP1365.jpg

爆睡!!!!

~キミタチヲ ツレテクルノハ マダ ハヤカッタ。。。~



その頃 船は大揺れ、私が座っている場所から見渡す景色は みんな袋を持って おぇー。。。

計4時間のクルーズだったけど、この頃の一分一分が長い。

「早く 陸地へ降ろしてくれーーい!!!」横でグチグチいってるツレ。



さくらんぼ姉さんが起きて ガイドのお姉さんと クジラについてお勉強、ぬりえをしているとき。
IMGP1339.jpg IMGP1364_20130624124243.jpg

船を下りた後、「クジラ見えたね。」と喜んでいたけれど、姉さん このフェリーでみたのは おもちゃのクジラだったね。。。




「食べたの全部でたけど、すごい量やった!」(汚い話でごめんなさいっ!)って 自分の食べた量にビックらこいてたツレ、どうやら 食べすぎってことに(やっと)気付いたらしい。

「これからは いつの時でも 腹八分目にしとき。」

どうやら この言葉を 忠実に守っていこうとおもっているらしい。

初めてお金を払って最悪な経験をしたけれど、この船で このことを学習したのは 腹八分目!

いい勉強をしてくれたはず。(笑)



はぁ、恐怖のクジラ・ウォッチング、この経験をもとに、しばらく 行くことはなさそうだわ。















この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター