♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

スクールホリデー中の週末から今日まで 2泊3日でキャンベラ旅行に行って来ました。

目的は 念願のFloriade。



最近は全くお花に縁のない生活を送っているんで 今回のホリデーこそはお花に癒されよう!と 前々から計画をしていたので とても楽しみにしていた フラワーショー!

20171002201126735.jpg

思った以上に 迫力があり キレイで 遥々来た甲斐ありました。

201710022012435da.jpg

20171002201013278.jpg

だけど この日 実は ムスコが今から発熱。

朝イチに行ったものの フラフラ状態。

そこで 救ってくれたのが 貸し出しのベビーカー!!

こんなに広いショーを ニタロウを担いで回っていたと考えただけでゾッとする〜、いや 無理無理ww

20171002201027b20.jpg

これに座って 「(お花)キレイ〜!」と言いながら 一瞬で寝ていきました。

お陰で 次のアクティビティ(QUESTACON)では お熱中でも スーパー元気に楽しめました。

20171002201132c54.jpg

そして ムスコが寝たお陰で 私たちも ゆっくり見ることができましたw

20171002201131620.jpg

この日は 祝日㊗️ということもあり 人も車も多かったけど やっぱ 朝イチだったので パーキングも 観賞もスムーズ!

20171002201131e03.jpg

20171003200104125.jpg



2017100220124888b.jpg




201710022010284b4.jpg


20171002203018147.jpg


20171002203023f32.jpg

201710022030259e7.jpg

2017100320011181f.jpg 20171002203025831.jpg


これでもか!ってほど フラワーだらけですが アートにミュージックもあり 親子共々楽しめました。
ムスメの友達家族に誘われ 先週末 キャンプへ行ってきました♪( ´▽`)

20170411175029137.jpg

ここは うちからも一時間くらいかな、近場のCATTAI NATIONAL PARKへ。

もちろん予約は 2ヶ月ほど前にしてありましたが、逆に それくらい前からじゃないと週末の予約は取れないほど。

夏場は いっぱいだそうです。

私たちが行った時は さほど テントだらけっていうわけではないけど 少な過ぎず。

さて リバーサイドなので 早速子供達は 川へ!

20170411060243075.jpg

20170411060201320.jpg

今週に入り一気に気温が下がりましたが、この日は最後の 暖かい週末、お水は冷たかったけど そんなのお構いなし。

またここで 子供同士で友達を作って お花をとって サンドキャッスルに まぶしたり、、、昔 自分たちも子供のころ 永遠とやっていたような事をしてて 微笑ましく思いました。

20170411060211752.jpg

その辺探索も 広大な広さに ただただ 感動。

20170411175033146.jpg
CATTAI WHARF(フェリー乗り場)にて。

これだけで絵になる。

そんなワーフの夕暮れ。

20170411175030bd5.jpg

それは それは 久々に見る 赤い空 と 川面に映る 赤いコントラスト。

夕方になると カンガルー達が その辺にやってくるので カンガルー探ししました。



夜は タイ人の奥様の自慢料理。

2017041117505902f.jpg

焼き鳥ではなく 焼き豚、これが 本気で美味しくって(о´∀`о)

マリネは ココナッツベースやけど ココナッツ ココナッツしてるわけでなく 和風な感じもして もしお店で売ってたら 絶対オーダーしたい一品!!

それと グリーンカレー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いつも 色々ご馳走になっているけど お世辞抜きで レストランを超える旨さ。

奥さんから 本格タイ料理を マジ教わりたい!!

食レポにかわってしまったけど キャンプの続き。

ここは パワーサイトではなかったので コンセントで照らすライトは使えず。

更にこんな時に限って ライト忘れる。。。

しかも両家共に。。。


キャンドル、トーチ、のみで かなりキツめの夜だが もちろん子供達は関係ない。眠る直前まで遊び倒し、8時 みな 早めの就寝ww

逆に 灯りのありがたさが身にしみたし 夜中は 満月に近いまん丸お月様、 月明かりが 眩しいほど。

そして 夜は やはり 冷えました。



さて 次の日の朝。

20170411175336ff9.jpg

そこら中にカンガルー達が 飛んでいます。

20170411175320a22.jpg

もう数え切れないほど やってきます。

近くで見れるので 子供達は 近寄って行くのですが 野生のカンガルー、さすがに 人間慣れはしていないので 近寄っていくと逃げてしまうけど 子供達は 大はしゃぎ。

ツレは 家での仕事もあったので 、朝からも 遊びまくった子供達を連れて さて 帰宅です。

一泊なんで あっという間。



帰り側 ヒストリカル ハウスに寄って。

20170411175337d13.jpg


20170411175334097.jpg


スクールホリデー始まりはキャンプ。

ムスメには最高の出だしだったようです!





前々から 温めていた友達家族とのキャンプ、

先週末に行ってきました。

この夏、猛暑・・・ クソ暑い中、お父ちゃんたち キャンプ立ててくたお陰で、子供らみな 遊び放題、大満足。
 
20170212192944d0b.jpg

うちの僕も含め、どこの二人目ちゃんも おうち大好き、「おうち帰ろう」と 口から出てくる人たちですが、このときこそは、朝から晩まで 遊びまくって、帰ってからすぐに 「キャンプ行こう!」やって。

大人たちは みな 重度の疲れ(笑)でしたが、こんなけ喜んでくれたら頑張り斐がある。

やっぱり みんなで行ったら 楽しすぎた。



早朝からの 朝日。


20170212192941efd.jpg




この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター