♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

子が眠っている間に、しめしめ、母ちゃんの趣味のお時間です。

久々 ミシン俱楽部で、さくらんぼ用に ポンチョを作ってみました。

20,1 (18)

自分の着ていた ワンピースの柄が大好きで、リメイク品です。

もちろん、型紙なんてなければ、ちゃんと図って作ったわけではないし、裏地と表地をつなぎ合わせるのが テキトウすぎて、時には余ってフニャってるし、時には突っ張ってるし、肩の部分はとがってるし トリコの性格がまーさーに でてしまったけど、一応 形になって 満足。

IMGP0266.jpg IMGP0267.jpg

突端の部分は手が入るように開けておいたら 大成功。

おかげで 簡単に脱げることはなさそう。

所要時間  30分くらい。(どれだけテキトウかご判断ください・・汗)


もう一つ、 赤ちゃん用のリボンタグも作ってみました。

IMGP0268.jpg

さくらんぼも このタグが大好きだったなーと 久々 懐かしくなりました。


次回はクッションカバーをご紹介。






チクチクソーイング俱楽部

お子用に 水着の上に着せるチュニックが欲しいとおもい 前々から ちょこっとづつ ソーイング俱楽部開始していました。

そして 数日前 やっと出来上がったのが こちら。

27,11 (30)

インド産のエスニックスカーフを リメイク。

このスカーフは 風が吹くと 飛んでいってしまうほどの軽さ。

なんで、きっと お水にぬれても そう 重くはならないだろう、と計算。

で、早速 さくらんぼに着せてみたら 全体的に大きめなのに、お腹周りが キュンキュン。

お腹周りだけ 縫い直し・・・だけど 極度のめんどくさがりや母ちゃん、いつ仕上がるかな~。
小さなベベに髪飾りをつけても、自分で取って、どっかに落としてきてしまう。

今まで 何個 落としてきただろうか・・・(汗)(お気に入りだと 母ちゃん 相当へこんだよ。)

何個あっても足りないヘアアクセ、また 落とされてなくなってしまうの覚悟で ちまちまと おリボン俱楽部で おリボン作りをしました。

2,9 (1)

モデルのさくらんぼは、寝ている最中に起こされ、眠気まなこ。
2,9 (16)

2,9 (11)

2,9 (12)

もちろん、見えないおリボンの後ろ側は 非常にテキトウな仕上がりっぷり。

でも、もらってくれるお友達へ・・・愛情はしっかり 注いでますからね~(ハート)






またまたリメイク品の出来上がりです。

まずは、トリコのカーディガンをリメイクし、さくらんぼ用にお帽子を作りました。

13,6 (32) 

その お帽子には バカでかいお花をつけてと。

完成です!!
13,6 (53)(しかし 丸いな~・・・笑)



その2・一度もきなかった オフホワイトのドレス。シフォン生地でかわいいけど、超オデブになってしまうデザイン。

捨てるのもったいないし・・・、とさくらんぼのサイズにリメイクしました。
(リメイクの仕方がわからず、とにかくひどい仕上がりよう・・・裏は見せれません(汗))

13,6 (38) 13,6 (39)

+ 以前 作った ヘッドアクセ。(同じ生地を使ってます。)

なかなか アダルトなドレスが出来上がりました。

うふふ、大満足☆






おとついは、日本も ようさん 雨がふったようですが、シドニーもすごい雨が降り 一歩も外に出る気ありませんでしたわ。

ついでに 年に一回ある 大きな夫婦喧嘩して 冷戦状態でした・・・(汗)

いつもなら 次の日 ツレから「ごめんな」っていってくれるのに、今回は次の日になっても「何も言うことない。」

やて。

しかし、今回は今までと違って、子がおってくれたおかげで、しゃべらん訳にはいかん場面もありーの、自然と冷戦状態から 普段どうりに戻ってました。えーーのか、わるいのか・・・(笑)


31,6
↑「さくらんぼがお絵かきしたよー」「お顔にも落書きしてるでー」と 男爵みたいな、こんな顔して現れたら、笑うしかありませんがな。

さてさて、そんな日は 一人で集中しながら、おウチで工作日和。

と、チクチク リボン作りに励みました。

1,6 (16) 1,6 (17)

つけてみたら 案外でかくて ミニーちゃんみたい(ハート)


そして 現在 一回も着ていない自分のドレスを 子のドレスにリメイクしているのですが、そのドレスの生地を使って、頭のおリボンも作ってみました。

1,6 (9)

今度 ドレス+ヘアアクセ セットでつけてみたいとおもいます。



 

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター