♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前日記「偽つわり」に関しまして・・・
ご心配をおかけしました。

原因はまだなんだかわかっておりませんが、
食べれるようになり、ニオイの方も
だいぶ、おさまってきました。

だけれども、その後お子がゲリPになってしまい・・・
きゃわいそうに・・さくらんぼ。

母ちゃんはいつでも元気でないといけませんな!!


先週末は ツレは自身の気分転換と、

まだ気分が優れず、一日中、
「気持ち悪い」といっている嫁、トリコと、

母ちゃんに遊んでもらえず、ずっと眠らされて、
エネルギー満タン状態のさくらんぼを連れて

ドライブがてら Watsons Bayへ。
13,11 (83)

半年ぶりくらいかな。

こちらは迫力ある断崖絶壁とシドニーCITYが一望できるのが見どころ!!

ですが、今回はそちらのほうにはいかず・・

大きなPARKでピクニックと
目の前の小さな小さなビーチでお水遊び。

13,11 (71) 

「父ちゃん、どうしていっつも食べてるの??」
「アタシもたべたいですぅーーー!!」
13,11 (10) 13,11 (3)

「さぁ、さくらんぼ、いざ出陣!!」
13,11 (59)
(何もしらないお子)

「どう??どない??」
13,11 (80)

13,11 (82)

キャッキャ楽しんでいるのはトリコのほうで、
さくらんぼさん、若干怖がっている模様・・・

トリコに似てヘタレちゃんなのかしらね・・(笑)

海は広いし、大きいもんね、

ユックリ慣れていきましょうね。
13,11 (78)

3m27d
海水浴はまだですが、海水デビューしましたよ。





??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
前回書いた、つわりに似た症状・・・
勝手に「偽つわり」と呼ばせてもらいますが、
この症状のおかげで 現在寝込んでおります。

~症状~

●胃がムカムカし、ひたすら気持ち悪い。

●頭痛

●生活におけるニオイをかぐと 「うっ」。
洗剤、シャンプーや、お米の炊けるニオイ、
オイルのニオイ、ゴム手袋、
外からにおってくるBBQのニオイなどなど。

あ、もひとつ、「ツレ」(←致命的やーーんっ!!)


これだけ聞くと、本当につわりのようで、
一年前の忘れかけていた悪夢を思い出すかのようです。

昨日は 赤子と一緒に眠りの世界へ、
「赤ちゃん生活」を余儀なくされ
ひたすらベッドで寝たっきり。

朝早くから仕事に行き、帰ってきたら
嫁に「クサイ、クサイ」と言われながらも
嫁の面倒 + 子の面倒をみて、2人が寝静まったら
夜中まで勉強をしていたツレには感謝なのだが・・・

そのニオイなんとかならんかね。

というより、偽つわり 早くおわらんかね・・。

一応、風邪なんだろうと思い、
授乳中のため、市販の風邪薬はさけ、パナドールを
飲んでるけど、若干、お乳の張りがあまーい。

風邪の時に授乳って大丈夫?と心配しながらも、
以前どっかで「風邪のときに授乳すると 
風邪に対する免疫ができる・・・」みたいなことを
聞いたことあるので 授乳中。

この情報 ほんとかね??

なにはともあれ、早く治りますように・・・


注}残念ながら、早くも第二子妊娠疑惑?!はございませんので、あしからず。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

3ヶ月25日がたった、お子の成長と、
母 トリコのその後の体について・・・

さくらんぼは夏服を着た状態ですが6.9kgあり、
身長は役60cmほど。

指のおしゃぶりも上手にできるようになり、
ずーーっと おしゃぶりをしてはります。

おかげで、気がつけば おしゃぶりをしながら眠ってます。

おもちゃも自分で握っては 口に持っていって
おもちゃも口の周りもベットベト。

またその顔がとんでもなくかわいい。

眠る時間は 夜9時から朝7時ごろと定着しました。

そしてその後オッパイを飲んだ後、お昼前まで朝寝?!

昼間はチョコチョコ眠り、夕方もチョコチョコ眠り、
起きてる時間は短く まだまだ赤ちゃんです。 

その代わり 起きてる間は 全力を使って
ニコニコと愛想を振りまいてくれたり、お話してくれたり、
奇声をあげてみたり、顔を真っ赤にしていじけてみたり、
泣くときだって そりゃー、もう大人負けの音量!

便秘の母ちゃんとは反対に、お子はかなーーり快便!
(一日3~6回ほど)うらやましいーぜ。


そして、母、トリコの最近の体について。

夏の風が吹くようになり、早くも夏バテなのか・・・

ホルモンバランスの関係なのか・・・

それとも、ちょうど一年前にはじまった「つわり」のフラッシュバックなのか・・・
(↑そんなことってあるのかしら??)

なんせ、つわりの時に駄目だったニオイ(生活するうえでのあらゆるニオイが駄目になったのですが。)が、たまに鼻に付き、気分が悪くなったり、とにかく最近 とっても気分が悪い。

胃がムカムカ・・という感じ・・・。

ツレが最近見た、韓国のドキュメンタリーによると、
産後 メンタル的にしんどくなったり、
骨の痛みを訴えたり、不眠になったり、
体に不調を訴えたりする人はたくさんいるんだとか。

特に2人目を産んだときにその確立はあがるんだそう。

あと、妊娠中、お子を一人お腹の中で育てるにあたり、
母体のシステムについてもグラフィックで
みせてくれたんやけど、それによると、
心臓やら、胃やら私たちのシステム(臓器)は
グーーンとあがっているらしく、息切れやら むくみに
悩まされた人も多いはず。

それもそのはず、そうやって、お子がお腹の中で
日に日に成長している間、母の体だって変化していってるんですね。

赤子を守るために、背中の骨だってまがるんですから。

そう考えれば、出産したからといって、
「はい、もとの体!!」ってわけにはいかんはず。

ツレはそんな産後のトリコの体を気遣って
色々と心配はしてくれ、とってもありがたいけど、
こればかりは 自分で乗り切るしかないわけですな。

こんなけ たいそうに書きましたが、
普通に ガッツリ食べているので、ご心配なく(笑)


おまけ

雲の合間をぬって、小さな公園で
ご近所Rくんと日向ぼっこを楽しんだときの一コマ。

「あら、Rくん、ごきげんよう。」
10,11 (3)

「キャッ!Rくんに手を握られてとっても恥ずかしいわ~」

10,11 (8)

「Rくん、あたち、恥ずかしいだってばー」
10,11 (12)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
10,11 (13)

うれし、はずかし度MAXのようでした。

モデルちゃんのように、色白で男前でかわいい男の子にお手手つながれてうれしかったね、さくらんぼ!


こんな自分の子をみていると ブサイクコメディアンを見ているような気分になるトリ夫婦でした。(笑)

また それも かわゆす。


??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
「今度 日本に帰るのはいつ??」

11月から12月にかけて帰る予定だったのですが、
日本の家族の都合により1月中旬以降になりました。

でも1月中旬から2月中旬まで、
こっちの季節は 常夏のサマーーーーーー!
そんで日本は 極寒のウィンターーー!!

大人の都合で連れまわすのもかわいそうなので、

3月中旬から4月中旬に帰国決定☆

日本までの道のりはまだまだ長いけれど、
サクラの季節にかえります。(ワーーーイ!!)

難点というか、心配ごとは・・・

今回はツレを置いて、トリコとさくらんぼの2人で帰国、
ツレとさくらんぼを1ヶ月、引き離すのは 今から心苦しいなー。

+プラス

ペーパードライバー・トリコ、本気で運転練習しないと日本で身動き取れねーYO!

ちなみに、飛行機はJAL。

私はマイレージがあるので、
飛行機さえ開いていれば、何度でも変更可。

お子の分は まだパスポートができていないので、
パスポートが出来上がってから購入予定。

まだ2歳未満で席を要しないので、10%で購入できるようです。

成田経由で、大阪にかえるので、ついでに、今HOTな羽田空港も拝んでくるつもりです。


そんな遠い帰国への道なのですが、

2月にトリコママが来豪してくれることになりました。

またまた強行突破で1週間という短い時間ですが、
さくらんぼのオモリに来てくれるんだとか。

感激っス。 

うれしいっス。


昨日も親友ちゃんがお家に遊びに来てくれたんだけど、
人見知りをしてフエーーン・・・

CRYING BABY・・・

トリコママにも泣くのかしら??

日本ではどうなるのかしら??

飛行機では大丈夫かしら??


お子はお子で日に日に成長中です。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????



先週末DINNER時には入れなかった
CITYの韓国料理やさんにリベンジ!!

やっぱり期待を裏切らないおいしさ。

でも一つ変わったのは、トリコの胃袋の大きさ。

前まで韓国レストランで一人前を一人で食べ切れなかったのに、今では 腹八分目らへん。

「母ちゃんは体力がいるからね~!!
ご飯、もういっぱい!!」

なんてやってたら、後からえらい目にあいそうだわ。

その後 今アツイWestfieldへぷらっと行って見たけど、
人ごみのため すぐさま終了ー!!

ま、結局 いつもどうり、グロッサリー・ショッピングして週末もおわり。

なんて、なんてことない 休日だったのですが、
11月に入って、ツレは学校の学期末ということで、
課題の山と、テスト勉強に追われているわけです。

デスクに向っているはずのツレを見てみたら、

さくらんぼのテリトリー内に進入し、
さくらんぼのおもちゃになっていました。
6,11 (2)

6,11 (12)

でもやっぱりほっと一息 休息時間には
さくらんぼのおもちゃでいたいようです。
6,11 (17)




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????



トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター