♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



16日 21時ごろより軽い陣痛がスタート。

その後おしるしもきて、

現在痛みが強まってきました。

涙がちょちょぎれるほど痛いです。


どうやら、「その時」がきたようです。

IMGP2436.jpg

さくらんぼ、一緒に頑張ろうね!

ピヨピヨ

ツレとトリコの愛の子・さくらんぼの産声が聞けますように・・・





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆
前回の感情むき出し・日記で心配していただき、

コメントをくれた方々、

個人的にメールをくれた友や母、

電話をくれた友・・・

励ましの言葉を 本当に どうもありがとう

電話越しに、「BABYを心配するからこそ、涙がでてくるの、わかるよ!でも、それはもう既にトリコがママになっている証拠だよ!」と言ってくれた友達。

その言葉でかなり救われました。

ちょうど超音波検査がある頃に 限られた時間で
シドニーに来る友達から、心配して電話をくれ、

「病院についていこうか??」とまで言ってくれた。

いえいえ、出産前にご夫婦揃って会える楽しみを
くれただけでもトリコはとってもHAPPYな気分になりました☆

それに、みんなからの 優しいお言葉に涙、

トリコもさくらんぼもたくさんの人に助けられているのだな~、と実感した次第でございます。



検診後 張り詰めていた糸がプチッと切れたように

あれから いっぱい泣いたけど、その夜 さくらんぼと

散歩に出かけました。

ちょっとでも 検診の時の感情を思い出すと、
目頭があつーくなり、涙の準備OKな状態・・・

そんな 母のブルーな気持ちを察してか、

さくらんぼ、一生懸命お腹の中から出てこようと

パンパンに張ったお腹の中の子宮を

ギューーーーーっとするのです。

こんなに 張った状態が続いた日はこの日くらい。

何度も何度もギューーーって、子宮の収縮してる感じ。

きっとアレが 前駆陣痛ってやつなのかも・・・


「さくらんぼちゃん、いつお外にでてくるの??」

と、何度もきいていたので、母に気を使ったのだろうか?!

小さな体で「私もがんばるよ~」って聞こえた気がして、

泣けてきた。

なんて自己中な母。

さくらんぼの都合も考えず、せっかちなトリコは
さくらんぼにプレッシャーを与えていたのだろうか?!


この散歩コースは 子作りをはじめる前、はじめた後にも
よくジョギングをしていたコースである。

お月様がよく見えるコースで、
何度も、「BABYがやってきますように・・・」と
お月様と、いつもその横にいるお星様にお願いをしていた。

それはそれは、私にとって 長い日々でした。


そのあと、BABYがやってきて、
「マメツブちゃんが順調に育ちますように・・・」と
同じくお月様と、その横にいるお星様にお願いをした。

妊娠後はとても時間がはやいものですが、
マメツブからここまで成長するには、
やはりお腹の中で10ヶ月、長い日々を過ごしています。


そんな長い、長い 年月を考えると、

現在 さくらんぼが生まれてくるまでの待ち時間なんて

なんとも短いこと。


むしろ、こんなに大きく成長していた事に

感謝の気持ちすら 忘れていたのです。


シャープな三日月と、その横にいるお星様に
お腹を擦りながら さくらんぼと一緒にこう言いました。

「いつも トリコとさくらんぼを見守っていてくれてありがとう


いつもは 胎動がしても結構放置プレイ状態のトリコだけど、

この日はたくさん話しかけた。

「さくらんぼちゃん、大きくなったねー、
よく がんばったねー。」

「さくらんぼちゃん、ゆっくりゆっくり降りておいで~。」

「お外にでてこようと、さくらんぼもがんばってるねんな!
マミーと一緒にがんばろうな~。」

「泣き虫なマミーやけど、さくらんぼが生まれてきたら
もっとつよくなるからな~。」←ほんまか??


またもや、感情むきだし日記 第二弾になってしまいましたが、

さくらんぼと一緒に「その時」を心待ちにしたいと思います。


そうそう、お産のため病院に行くのがもっと楽しくなるため、

ピンクと白のストライプ + フリフリのついたガウンを購入。

ツレには何度も「これ、ほんまにかわいい??」と

聞かれましたが・・・笑









??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆
39w1d 本日は10ヶ月検診3回目、

ドクター de 検診!

今日のドクターは日本好きでスマイルのステキなドクター☆


今回はいつもの検診内容 + はじめての内診予定!

触診でのBABYの向きも、血圧、心音、良し!

お腹のサイズはここ2週間連続 なぜかダウン。

「BABYがお腹の奥のほうにはいっていったのかな??」

とドクターが聞かれても・・・

「わかりません。」


そして、いざ内診をしようと、
下着を脱いで用意をしていたら、

男性のベテランドクターが入ってきた。

BABYの今までの経過と、今回のお腹のサイズをみて、

「内診はしない!」ですと。


やはり内診をした後、すぐに生まれてくる確立が高いみたい。

どうやら、このドクターは 生まれてくる前に

もう一度 超音波検査をして、BABYさくらんぼが

ちゃんと育っているかチェックしたいみたい。

と言うわけで、せっかく脱いだパンツをはいた。

ベテランドクターは部屋から出て行き、

ここからは、スマイルのステキな女性ドクターが
詳しく説明してくれた。

後期に入って1回目の超音波検査では

簡単にいうと、BABYの大きさは100人中5番目にも達していない大きさでした。

2回目の超音波検査では100人中7番目辺り。

なので、もう一度超音波検査をして検査の結果、

もしも 5番目か以下ならば、

お腹の中で成長があまりしていないため、

促進剤を使ってすぐにお腹から出すらしい。

それ以降ならこのまま経過を見るとの事。


ドクターは「出産前にもう一度BABYに会えるってとってもエキサイティングねぇ~☆」

なんて、超ポジティブな事を言ってくれたが、

その時 笑って「はい☆」と答える余裕がなかった。

そして、出産予定日である7月20日に超音波検査の予約。

その次の日に、また DR's Clinicで検診。


最近「まだかな~、まだかな~?!
さくらんぼ、でてくるの、まだかな~~?!」と

落ち着きのない、どこかしら緊張感の張り詰めた
気持ちでいた上に、自分の中ではさくらんぼが
小さいなんて考えても思ってもいなかったので、
こんなけ「小さい」といわれ続けたら弱きになり、
急に不安がよぎって、悲しくなった。

~3週間前に約2.6kg、日本やったらむしろでかくないかい??~
(トリコ予想、今では3000g超えてると思う。)


~日本やったらこんなに心配になることなかったのかな??~

いらん事考えながら、つれない声でツレに報告。


「大丈夫やって、大丈夫やって☆」と
何度も電話の向こうで言ってくれた。


病院をでて、青空が広がっていると言うのに、

急に涙が ドワっとこみ上げてきて道端で号泣。 

すぐさま、友達に電話。
(ご迷惑おかけしております)


その時も客観的な自分がいて、

「ドクターにお任せし、超音波して、ちゃんと成長してるかみたらよろしいやないの?!」


わかっちゃいるけれども、

妊娠後期、予定日1週間をきった

ニンプのホルモンバランスは乱れております。


その足で、2ヶ月前に出産した ご近所・ママ友ちゃんと
出産後はじめてのお茶☆

出産・育児に先を行くママ友ちゃんには 
毎度のことながら たくさんのINFOをもらったり、

2ヶ月になる ミルクのいいニオイがプンプンする
かわいい、かわいいBABY BOYと初対面はたしたり、

ママちゃんとBABYちゃんから癒しをいただきました☆

ありがとう~☆


今日は心が忙しい一日でしたが、

ま、ゆっくり眠るとします☆




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆
39w0d 妊娠前より+5.5kg

予定日まであと一週間☆

ここ最近の気分の悪さ(つわり??)から
少々体重が減少・・・やったZE☆

のわりには、2週間前よりはるかにお肉がついてきた
二の腕と太もも + お顔。

どういうことだ??

そんなたくましく育った二の腕ちゃんとお腹を
しっかりPHOTOに残したいと思います。

38w6d
IMGP2425.jpg

IMGP2427.jpg

まさに、「トリコ」というきぐるみを着ているみたい。

おかげさま(今の所)今年の冬は本当に暖かい。


相変わらず、胃のつっかえ感&気持ち悪さもここ最近ひどい。

それに胎動も相変わらず すばらしい・・・

写真で見る限りでも、実際にも

お腹が下がってきた感もなく、パンパンです。

いい加減しんどいわ、と思う反面、

ニンプちゃん象徴である、このでっかいお腹とも
もうすぐおさらば・・・

寂しいような・・・。

IMGP2439.jpg

おへその緒でつながれた さくらんぼとの最終編、

嵐の前の「身軽な身」を楽しむとしよう☆





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆
昨日の SUNDAY MORNING,

シドニーのニンプちゃん友達から
元気なBABY GIRLを出産したとメールあり

彼女とは妊娠周期も近く、トリコが後を追っていたため、
毎度アドバイスをくれてた大事なお友達。

このメールの4日前に陣痛とおしるしが来たと
メールがあったけど、その後連絡がなくって、
心配していたところ。

どうやら、分娩室にはいって3日間、
そしてようやく 生まれてきたBABYちゃん☆

お腹にいる時から 元気な女の子でしたが、
生まれてきても、とっても元気な女の子のようです。

本当におめでとう~~☆

KちゃんもBABYちゃんも、本当によくがんばったねー☆

トリコも自分のことのように嬉しくてなりません


またまた プレママちゃんから新ママちゃんの誕生です!


そして、順番的には次がトリコです



さて、続いて SUNDAY NIGHT,

いつものガールズトークに パートナーも参戦!

トリコとツレは それぞれに会ってはいるんやけど、

3カップルでは初のご対面☆

6人様ご一行 タイレストランへ!

いつものガールズトークってわけにはいかないけれど、

ボーイズはボーイズでお酒も入り、
楽しいひと時になりました☆

トリコの出産前にみんなで会いたいな~
という希望も 願ったり叶ったり・・・

実は 友達にもBABYがお腹にやってきて、
初期のつわり中だというのに、
CITYまででてきてもらいました。

ただ 今の所、ひどいつわりではなさそうで、
キャリアウーマン組なのですが、
なんとか仕事にも支障なく働けてるみたい☆

ほんまによかったよ~(≧∇≦)

順調な経過を祈っています☆


そんな私たちに Eちゃんカップルから
こんなステキなプレゼント☆

画像 016

BABYの一年を記録できるアルバム

画像 018

ちょうど アルバムを探していたところ!!

本当にありがと~


さて、この後お家に帰ってからのツレ。

ソファーで、グーーーーーッと寝だしたため、
30分後起こしてベッドに連れて行こうと思ったら、
口から泡吹いとる・・・・・

ベッドに入るが、それから15分後「吐きそう」と、
トイレで嘔吐・・・・


ツレが嘔吐するのは トリコが知ってる限りはじめてのこと。

酔っ払ったのか、体調不良なのか・・・・??

あービックリ。

さっきまでこんな顔して飲んでたのに・・・↓



今日は元気に ごっつい肉まん頬張りながら 
仕事へ向われました。

ふぅ~、と一安心。

嫁はそれから夢の国・第二幕へ・・・






??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター