♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



27w6d 妊娠中期も今日で終わり


あっという間の 妊娠中期でした。

今日はご近所のニンプちゃんの
お家で御呼ばれランチ

めちゃくちゃ おしゃれで
めちゃくちゃ 美味しい
パスタをご馳走してくれました

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+141_convert_20100421163957

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+142_convert_20100421163919

ご馳走様です

どうやって作るんやろう?!

って味わって食べるも
解明不可能・・・

そしてサラダのお味も
最高に美味しくってね。

両方とも和とフレンチがMIXしたような・・・

こちらも、解明不可能・・・

悩ましきランチでありました


もうすぐ出産をむかえようとする
お友達ニンプちゃん、
出産準備も万端です!!

しかし、あと10週間後の自分を
見ているようで・・・

ドキドキしていました

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+143_convert_20100421164024

ケーキタイムは
いつものPOTTS POINTの
ケーキ屋さんのフルーツタルト

2人とも一気に平らげました(笑)



さて、近頃また気温も上がり
秋晴れが続くシドニーでございます。

昨日は運動不足解消に
一人でトコトコ

見かけた風景をUPします。

突然現れる
モクモク・雲さん

秋らしくって
ダイナミックです。
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+102_convert_20100421162152

1912700.jpg

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+114_convert_20100421163051

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+119_convert_20100421163252

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+132_convert_20100421163440

最後にいろんな
角度からのシドニータワー
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+110_convert_20100421163200

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+129_convert_20100421163339

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+134_convert_20100421163537

ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+140_convert_20100421163735

WHAT A BEAUTIFUL DAY!





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいします☆


27w4d 妊娠前より+2kg

27w3dのお腹写真
画像 056

気がつけば、
今日で27w4d・・・

28wに入ると8ヶ月目で、
妊娠後期に突入!!

早すぎるーーーっ

ニンプちゃん中に
あれもしたい、これもしたいと
思う気持ちは山々だけど、
どんどん体が付いてこなくなってきた。


土曜日はツレ、久々の
休日出勤☆

トリコはお一人様、
ツレに教えてもらった
裏手のパディントンを
のんびり、プラプラ歩こうと思ったが・・・

出かける寸前、
日本のニュースが始まり
それを見ていたら、そのまま
眠ってしまっていたらしく

気がつけば、お昼もすぎ、
2時前・・・・

あれ??

2,3時間爆睡してたらしい

とにかく、最近の睡眠量はすごい!!


眠れるうちに眠っておけ!
って事かい??



日曜日、ノース方面へ
ショッピングに行く際に、
まずはランチに
お寿司&お刺身セットを食べた。


@SUSHI侍 ニュートラルベイ
画像 038

画像 041

low fishを食べるのは
どれくらいぶりやろう?!

実はAUSでは 生のお刺身を
ニンプ中に食べるのは
禁止までは言わないけど、
あまり良くないとされている。

私も始めて病院を訪れた際
「ニンプ用の食べ物表」
渡され、そこにもしっかりと
low fishは×

そう記され、先生からも
食べたら危険よ!!と
念を押された。


日本ではどうなんやろう?!
きっとそんなに厳しくないはずやとおもうんやけど・・・


しかし、前回プレママちゃんとの
会合で、お刺身もおすしも
食べてるという情報をgetし、
迷いなくお寿司をオーダー!

うますっ




しかし、残りのニンプちゃん期間に、あとどれだけ 楽しく外食をたのしめるだろうか?!

というのも、不定期に軽いつわりが始まったようだ。







??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いします☆
26w6d 妊娠前より+1kg

(最近の体調)

最近寝ているときに足がつる。

1,2分のことですが、夕方になると急におなかが張ることがしょっちゅうある。
(お腹が大きくなってるような、ストレッチしているような感覚)

最近まで好んで飲むことがなかった、ジュースやHOTなTEAまでいけるようになった☆

ケーキなど甘いものが食べたくなる。
(チョコレートはダメみたい)

食事の味付けが濃い!!らしい。

まだまだ続くひどい便秘。

ひたすら眠く、睡眠時間増加。

トイレが非常に近い。
(夜中2.3回)





昨日はニンプちゃん4人と
新ママちゃん2人の計6人で
ランチ&お茶タイムを
楽しんできました


このうち お二人とは
はじめまして。

ドキ・DOKIするくらい
みんなかわいいマミーちゃん


初めての妊娠、
そして出産をむかえようとする
私たち・・・

日本語での情報の少ない
シドニーの中で、

BABY用品のことや、
病院について・・・
すでに出産をされたお二人の
経験談・・・などなど

いろんな情報を交換でき
楽しく貴重な時間


かわいいBABY GIRLを
つれて来られた新ママちゃんは 
日韓のご夫婦

かわいい足に、
すこしむっちりしたほっぺた☆


どうやろう・・・
かわいいBABYちゃん、
私たちのお腹にいる
BABY達とお話できるのかな??


きっと、マミーズがぺちゃくちゃ
おしゃべりして大笑いしている中、
ベイビーズも ぺちゃくちゃ
おしゃべりして 大笑い・・・

BABYトークを楽しんで
いたことでしょうね





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいしまーす☆


SUNDAY Morning

趣味であるお裁縫を
はじめたのは・・・

トリコではなくツレ(笑)

チャイルドシート

中古を安くで購入したけど、
どうしても気に入らない。

捨てて新しいものを買うか
デコレーションをしてみようか・・・

考えた結果、
捨てる前にデコをしてみようと、
まずは ツレがはじめた
スーパークリーニング

そして、この日は布を
チクチク

裁縫タイムです!
IMGP0668_convert_20100412174221.jpg

いつかBABYが少し大きくなり
「ダディー、大嫌い!」と
言い出した頃、
この光景をみせてあげようと
写真に収めました。

この段階に入るまで、どれだけの時間を費やしてくれただろう・・・。

気に入らなかった
チャイルドシートも
ダディーの愛情たっぷりシートに変身してくれました。


そして26w3d
お腹の成長度
IMGP0702_convert_20100412173611.jpg

ぐんぐん成長してます。


(おまけ)
散歩中に見つけた
おもしろい木とお花写真
IMGP0710_convert_20100412173714.jpg

IMGP0721_convert_20100412173838.jpg



さて、今日は5週間ぶりの
7ヶ月検診でした。

検診はいつものように
血圧、お腹の大きさを測り
BABYの心音を聞き、

「はい、順調です。」

という具合。

いつもはこれで終わりですが、
今日は +血液検査

血糖値と鉄分の検査だそう。

結果は次回・・・



ただ、ひとつ、とても
大きな問題が・・・・

5週間前より体重が
なんと、4kg近くも
増えていたのです!

やっぱり AUSはそんなに
体重にフォーカスしてないのか
何にも言われなかったのですが、
自分自身ビックリしてしまいました。

モーニングをしっかり食べ、
体重を量る前に
お水をいっぱいのんで、
長袖を着て、ショートブーツを
履いていたから・・・・

と、自分に言い聞かせて
いるのですが、今までの
最高体重を目にして
ビックリしてしまいました!!


少しくらいは気休めになるか
ガクンと落ち込むかは
わかりませんが、

明日は軽いパジャマと
朝飯まえに測ってみます。


食欲の秋・・・

たしかに、最近は
味の濃いもの、甘いもの、
食べたいものを食べたいときに
食べたいだけ食べてるからなー


いうてもあと3ヶ月あるし、気を引き締めていかんとーーーー

と改めて実感しました。





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいしまーす☆


25w6d 妊娠前より+0.5kg

イースターの最終日は仲良し韓国人夫婦たちと お庭でKOREANスタイル・バーベキューを楽しみ、楽しいイースターホリデーも終わりました


早いもので 予定日まで
あと100日をきりました。

「中期は自分がニンプちゃんって事さえ忘れるくらい 快適よー

なんて先輩ニンプちゃんや
先輩ママから聞かされて
いたものの、

初期からのつわりが
ダラダラと中期に入っても
つづいていたものですから、

「きっとこんな感じが(優れない感じ)がずっと続くのだろう・・・。」

と思っていたんですが。
(半ばあきらめていたけれど)

予想とは裏腹・・・

7ヶ月目に入って
快適なせいもあり
今までにない時間の
速さに自分自身
ビックリしてます。


(恐ろしいことに
旅行後 吐き気が
戻ってきてるのですが、
気のせいだと思いたいです。) 



気がつけばお腹も胎動も
徐々に大きくなり、
毛むくじゃらのお腹を
見ていると、元気な
BABYがポコポコと動くのが
外界から見えるように
なりました


なんとも不思議な気分になります。

ツレが
「妊娠はAmazing
毎度感動していますが、
私も 同じ気持ちで,
お腹の中で
外に出てくる練習をしながら
大きくなっている我が子を
愛おしく感じます。

これが 母性愛ってやつでしょうか?!


25w2dのお腹写真
IMGP0498_convert_20100406064044.jpg

IMGP0496_convert_20100406063925.jpg


お腹の大きさは
人それぞれと言うけれど
人に会うたび、

「えーー??7ヶ月??まだまだ小さいね。」

と言われます。

少し気になるところでは
ありますが、
最近眠たくて眠たくて
ひたすら眠っているので
きっとその間にBABYが
大きくなっているのでしょう・・・

と、解釈しています。



さて、BABY用品についてですが、
大物はだいぶ揃いました。

BABY BED+マットレス
シーツに掛け布団
ベビーバス
チャイルドシート

(これは中古で買ったのですが気に入らず、現在ツレがデコレーション中)

そして最大の悩み所

ベビーカー

お家はエレベーターなしの
4階建て4階部分

軽いものがいいけれど
AUSで売ってるものは
ほぼ10kg越え。

日本で買って
送ってもらおうか
それも考えましたが、

AUSの道は日本のように
キレイじゃないため
タイヤが弱い・・・

という難点を
先輩ママさんから
聞いたものですから
こちらも検討中。

日本で売ってるものは
軽いし安いし、

あー、魅力的☆


でもこちらでも見つけました。
9kgのベビーカー

ツレと「かわいい、かわいい」の
連発しましたが、
お値段のほうが
$1000以上・・・・・

予算オーバー。



チーーーーーーン




もう一点、

一応AUS MADEらしい、
LOVE N CAREの
ベビーカー

1990263-1.jpg


SHOPでは$600.

インターネットで見つけた
お値段ギリギリ
$500以下☆

こちらも9kg!!

実は妊娠発覚してすぐに
見に行ったものは
ベビーカーで、この時
(今年の一月)
お値段とデザイン、
このベビーカーに一目ぼれ!

(どうやら、ワタシ、
アルミニュウムのフレームが
お好きのようです。)

でも出産までまだまだと
買わずに帰りましたが、
未だに忘れることができず。

そして現在・・・

まだあと3ヶ月あるし、
もしかしたら まだいいのが
あるかも・・・・

と優柔不断発揮


これも 楽しみの一つですから
もう少し 悩むことにします







??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター