♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

まだまだしつこく韓国・

街ブラ情報

インサドンエリア

キティーちゃんだって韓流☆
#49324;#51652; 348

このエリア、とっても
トラディショナルな、ストリート

「THE 韓国」みたいな、
食器や、雑貨、お茶屋さん

#49324;#51652; 351

シェルでできた こんな家具
すごく古いものらしく、
高いらしいけど、また 
人気になってきてるんだとか。

#49324;#51652; 358

こんなに かわいい
韓服のカード、みっけ
#49324;#51652; 367

このかたまりは、
黒糖??それとも、麦芽糖??

すっごい食べたかったけど、
外人さん家族が 珍しそうに
触ろうとしたら、
このおっちゃん、半端ない怖さで
怒ってたから、素通り・・・

#49324;#51652; 416

一本中の道に入ると、
またもや、趣のあるCAFEがあったり、

そうかと思えば、JAZZの流れる
お洒落なBARみたいなんあったり・・・
#49324;#51652; 415

何度行っても 飽きない場所でした☆


それから、チョンノ??エリアへ☆
(名前に自信なし)

#49324;#51652; 343


日本語が恋しい頃だろうと、
日本の本も置いてある、
大きな本屋さんに連れていってくれた

本を数冊購入し、

アクセサリー通りを通貨・・・

できるわけもなく、
かわいい ピアスお買い上げ

#49324;#51652; 341

それにこのエリアは、
レストラン街

日本にもよくある、繁華街!
#49324;#51652; 419

せやけど、ほんま、
「ここは、大阪のミナミでっせ」
って言われても
わからへんで!!

#49324;#51652; 420
ハンガン WITH 南山タワー

#49324;#51652; 291

#49324;#51652; 294

ハンガン(ハン RIVER)は
ソウルの真ん中を流れる川

南山タワーは、
京都タワー見たいなん。
懲りずに過去4回もいきました(笑)

この ハンガンの川沿い、
韓国の人たちの
憩いの場になっています。

どうやら、若かれし頃、
友達とここに来て
カップラーメンを食べる・・・

っていうのは思い出らしく、

韓国へ来ると 必ずここへ
友達とラーメンを食べにきます

そのうちの一人・・・
つれの小さい頃からの
大親友

コメディアンのように
おもしろいオッパ(兄ちゃん)!

トリコとは、言葉なしでも、
話ができるツワモノ

前回、トリコのお母ちゃんが
ソウルに来た時だって、
誰もたのんでないのに、
自ら 率先して(笑)

空港から一日観光してくれて、
お見送りのときまで、
ずーーっと付きっきり

おかげで 母も楽しい旅が
できたました

今回も 時間の許す限り、
つれとべったり

(あ、そういう関係じゃないよ・・笑)

そういや、オッパと
つれの小さいときのアルバムを
見たけど、
共通の友達はもちろんの事、
両方に、両方の顔が移っている。

お父ちゃんのいないオッパの
お父ちゃん代わりは
つれの父ちゃん

お母ちゃんのいないつれの
お母ちゃん代わりは
オッパの母ちゃん

眠るときだって同じ・・・
#49324;#51652; 288

#49324;#51652; 296

タイムスリップしたみたい・・・
#49324;#51652; 301

昔もこういう光景やったんやろうなーー。

面白いほどに、
会えない時間を感じさせない。

こうやって、韓国に帰ると
変わらず 一緒に笑える友達

#49324;#51652; 462

違う場所で、
違う道歩んでいるけど、
心が繋がってるっていうか・・・

そういうの、いいなぁ~
つれの友達のお店に行こうと、
車でインチョン方向へ走る事、
一時間

海鮮鍋のお店
#49324;#51652; 486

もちのろん、
頼んだのは海鮮鍋

#49324;#51652; 490

大ダコだってまだ
生きとります
#49324;#51652; 491

韓国流・・・はさみで切る
#49324;#51652; 496
そして、チラッとみえる、
この大きな貝殻・・・。

名前忘れましたが、
ちょうど旬だったとか

ホタテに、あわびに、えびに、
カニに・・・色々出てきて
シーフードに飢えていた
トリコは この日 限界越え

ごっつぁんです


かとおもったら、まだまだ続く・・・
#49324;#51652; 504

外で、海鮮バーベキュー

はちきれそうなお腹で
この後向ったのは・・・


ジンジルバン
(男女で楽しめるサウナ??)

今回5回以上は行きましたよ★

トリコにとっては 最高の
エンターテイメントです(笑)

大好きです♡♡

韓国のイケメンズをご紹介

イケメンズとはいっても、

めん違い・・・・

イケ

あつーい韓国で
スルスルと食べれる

ビビン冷麺
#49324;#51652; 315

キムチマッククス
#49324;#51652; 313

麺ははさみで切る?!
#49324;#51652; 520



そして、韓国料理の中でも
トリコが一番だーーーいすきな、
まっ黒な

ジャジャン麺 
#49324;#51652; 527
大体4000ウォン(AS$4くらい)

安上がりな女子です(笑)

韓国風チャンポン
#49324;#51652; 526
やっぱり赤くって辛い!


ジャジャン麺やさんで、
頼むのが、この大皿。

タンスユ
#49324;#51652; 525
日本で言う 酢豚みたいな
ものかな?!

安くておいしい 麺ズ

最高っス
昨日の夜 韓国をでて
本日の朝 シドニーへ
帰ってきました


フィジカル的にも、
メンタル的にも、
めっさ 疲れました

今回もトリコをはじめ、
韓国人である旦那ちゃんも
2人して カルチャーショック
うけたり・・・

いろんな意味で
しんどくも、楽しくもあった
韓国旅行


しかし、嬉しい事に
アボジもだいぶ 元気になり、
トリコたちが 帰国する日に
めでたく 退院しました

わーーーい


食べすぎ注意報のトリ夫婦

体重オーバーで、飛行機
のれなくなるかと思いましたよ・・・


さて、インチョンAIRPORTまでの路・・・

画像 006
インチョンAIRPORTへ続く橋の上で

しばし 海を眺める私たち。
画像 003
オッパ夫婦・・・
色々ありがとう

喧嘩もしたけど、
なんやかんやいうて、
たった一人の兄弟

最後車の中では
ずーっと2人話尽きることなく
しゃべっていました。

画像 004

それと、トリコの可愛い
小さな韓流スター

画像 025

次回会うまで、いっぱい
大きくなーーーーれ

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター