♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

Watsons Bayの後は ハーバーブリッジを渡って Kirribilli Marketsへ。

というのも、帰宅の路だったけど、事故しそうになった車を見ていたら 自分たちが道間違える羽目に・・・(汗)

それにしても この日は 危ない車が多く、歩行者を引きそうになって運転手と歩行者が喧嘩をする場面や、

赤信号やのに、超高速で信号無視した車が 対向車とぶつかりそうになって 間一髪、って場面を 目の前で見たので、

あらためて、「運転には気をつけよう。」と Remaind しました。


さて、道を間違たためにやってきた マーケット!!

20170827140254ccf.jpg

レゲエミュージック、食、アート、ガレージセール、クラフト

20170827140256334.jpg

好きなマーケットの一つです。

20170827114421984.jpg


20170827114419792.jpg

まず ムスメにジェラート、大人にコーヒーを。

子供服が一ドル、とたたき売りの中から 3枚購入。

6,7歳の男の子が「あー、これ 僕のお気に入りだったんだーー!」と 「僕′まだ着れるよ。」

離したくない様子。

お母さんに 「もう小さくなったから きれないでしょ。」と しぶしぶ 売ってくれましたが、

こうやって、だれかが使っていたのを 譲ってもらえるのも 大事に使わせてもらおう、と思える。

同じように ニタロウに、と 友達からも 譲り受ける機会もたくさんあって、思い入れの多い服を頂け 有難いし、 とてもうれしく思う。

そして、感動する。どうやったら こんなにきれいに残しておけるのだろうか・・・・と。
(うちのムスメもムスコも ひどく着方が荒い。ムスメは 最近でこそ 私服を着る機会が少なくなったけど、それこそ 小さいときは人様に渡せるような服なんぞ 残っていませんから・・・・)


あとは、ムスメがほしがった Word Search の本や ぼうし。

20170827140632642.jpg



あと、ここで ビックリするようなことが!!

2週間ほど前に、使わなくなった See By Chloe のカバンを Donation(寄付)しました。

それが なんと、ここで 売っている!!

廻りまわって また 私の目に飛び込んでくるなんて・・・・

また ここで 誰かに 渡るといいな。










日曜日は DURAL方面へパークへ行きました。

そういや この辺で日曜日マーケットがある、と友達じ聞いたのを思い出し 行ってみました。

Glenorie Market

ウールワース裏の Glenorie RSL Club の駐車場で開催されています。

3 Post Office Rd, Glenorie NSW

急に思い出し行ってみたものの、開催日は 月一! 幸いにも 行った日がマーケットでよかった!


小さなマーケットでしたが 手作りの子供服、消防隊のデモンストレーション、野菜や かわいいカップケーキなど

バラエティにとんだマーケットでした。

20170728143150394.jpg

消防車に乗せてもらったり
201707271532049d5.jpg

大好きなTEAやさん。
201707281431481ed.jpg 2017072814314655a.jpg

香りの良い lemon grass TEAをゲット。


20170728143403a9a.jpg

野菜は 新鮮でシャキシャキ、先の先までしっかり身の詰まった とうもろこし と パンプキン、これは スープにしてみよう。

ほんと小さいマーケットなんで わざわざ 足を運ぶってことはないだろけど ドライブにこっち方面来たら また ぜひ立ち寄りたい。


この土日、二日続け マーケットへ。

土曜日の夜に EASTWOODのチャイニーズ側で ナイトマーケットが開催されてると聞いていたので ムスメと行ってみました。

20160911204751402.jpg

屋台村見たいに 何軒か 店を連ねておりますた、が、

思ったよりも規模が小さいし、すぐに退散。

とにかく そこら 土曜の晩の人と車の多さに圧倒されました。


日曜日、快晴。
20160911204317683.jpg

ルナパークにいくと いつもより 車が多く みな パーキングスポットを探してるーーーー!!!!

もそのはず。

Kirribilli マーケットが開催されてました。

ルナパークでしっかり遊んだあと ムスコのお昼寝中に ブラリ。

20160911204311e77.jpg

日本で言う フリマ や、 屋台、 あと The Rocksの マーケットのように、手作りのアーティスト系のお店がいっぱい。

暑かやったけど 見ごたえあって 楽しかった。


ムスメはアイスクリーム、私の戦利品は オフショルダーのトップ。


また 是非行きたい:-)

先週土曜日

ニュータウンで遅めのタイ・ランチをして、そこから車でちょこっと走らせ「CARRIAGE WORKS」へ行ってきました。

この建物は昔の鉄道工場の跡地で、今はアートセンターとして活用されています。

21,5 (69) 21,5 (77)

先週の金曜日、そしてこの日(土曜日)には Artistの個性がキラリ光る、Artistの手によって生み出された 作品たちが展示&販売されているマーケットが開催されていました。

21,5 (33) 21,5 (41)

お客さんもファッションセンスがキラリ光る若者が大かったけれど、コドモ連れの家族やら、年配の夫婦もいたりで、

いろんな人が このマーケットをたのしんでいました。

21,5 (55) 21,5 (76)
↓DJが音楽を操る
21,5 (38) 21,5 (72)

やっぱり 工場後ということで、建物もそのまま残されているのですが そこを風船でうまくARTにしていたりして・・・

個人的にこういうの、大好き。

来てすぐに マーケット終了の時間になっちゃったけど、この建物に 魅了されたトリ夫婦でした。



おまけ

ニュータウンで見つけた 秋を感じさせられる 赤い木

21,5 (26)

最近はお天気が続き、昼間なんて まだまだ暖かい陽気に包まれていますが、

もうすぐ 冬。

さくらんぼの産まれた 季節がやってきます。









先週末はお天気に恵まれとても良い週末になりました。

土曜日 朝は休日出勤だったため、ツレを職場までお迎えにいき、そのまま ランチ&お茶して マーケットに行って来ました。

久々のマーケット PADDINGTON MARKET
7,5 (20) 7,5 (19)

マーケットの中で トリコ的には一番好きなマーケットかな。

さくらんぼさん、このマーケットには初めて。でも ほとんど 爆睡してはりました。

ポカポカ日和やもんね。

7,5 (3) 7,5 (2)

売り子さんの感性が楽しくて 見てるだけでも 楽しめる。

そういや、面白いマスクの売り場もあって、ツレと2人 大笑いしたなー。↓

子供のPARTYでこんな 父ちゃんがでてきたら 面白いなー。怖くて 子供泣いちゃうかな??

7,5 (7)7,5 (17)7,5 (4)

7,5 (6) 7,5 (9)

そのまま ウラーラをブラリ。

素敵な町並みで 素敵な食器や小物をみながら、こんな素敵グッズに囲まれていたら幸せやろうなー、と夢見るものの 

現実、劇的に小さなお家には これ以上何も置けませんわ・・・(涙)

 


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター