♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

私、リリーの遠出 第二弾は・・・・


「ばあばのお家」

ママたちは私を置いて
お風呂と母の日DINNERに
行ったみたいで・・・
画像 131


帰ってくるまで寝とこっと

画像 085

母いわく、
「ネコを数匹買ったことはあるが、
溺愛したことはないし、
リリーも そんなにかまわへんで

とのこと・・・。

そんな母が あんなに可愛がり、
かまいまくるとは・・・
この時 わてらは思いも
しませんでした・・・


あ、帰ってきた

ママーーー・・・・

ちょっと はなしてよーーー!
この人が 私のばあちゃん??

つかまる前ににげるっきゃない

画像 142
あれ??隠れてるつもりだけど、
隠れてないのかしら??

ふ~、ばあばに捕まると 
逃げられないみたい・・・

画像 165

画像 166

画像 167


どうやら、あたし、
遠出をすると毛並みが
くちゃくちゃになるみたい。

かえってママにキレイにしてもらわなくっちゃ
私の名前はリリー・・・

トリコおばちゃんからみたら・・・

う~~ん、姪っ子になるのかしら

トリコおばちゃんの妹が
私の優しいママ

画像 685

私の初めての遠出は
「じいじ」のお家

はじめの第一歩・・・

「どこ、ここ??」

「そして、誰?このワンコ??」

画像 682

じいじのペット・・・

やって・・・・

「相手にならないわん」

「さてと・・・見渡す限り
汚いお家わーい、
ママたちがいない間に
いっぱい わるさ しちゃおーーっと


しばし おばはん達は
肉の争奪戦と、
マイクの争奪戦をしておりました

帰ってきたらリビングは
えらく散らかって、
興奮のせいか、毛並みがみだれて、
ほこりだらけのリリーちゃん・・・

どうやら探検を楽しまれたご様子


ママ:りりー、帰るよ~

私:クンクンクン
ママたち 肉肉しい匂い

ずるい、ずるい~~。

ご飯くれるまで かくれんぼ!」

ママ:リリー、早く出てきなさい。

私:いーーーーーーーや


ママ:こらーーーー


あら・・・つかまっちゃった

じいじもトリコおばちゃんも
「りりー、リリー」って うるさいけど、

ここは私の最高の遊び場!

楽しかったーーー

また連れてきてね、ママ
京都大原三千院

来迎院と音無の滝
の続き・・・・・・・・


実はこの時点では正直

「お寺、もうええやん??」って
いう気分でしたが、

結論から言うと、ほんといって
良かった所です。

トリコの希望はここらで、
お抹茶をいただきたいと
思っていましたが、
桜ソフトクリームを発見

画像 381



うます


実はうちの母ちゃん
仕事して、趣味として、
未だに 好きな分野を
勉強してまして・・・・


毎週のように、友達と
奈良や京都へ
お寺めぐりして、

毎月一回は和歌山の
熊野古道を歩いてる、
超タフメン

おっと、失敬!
女でした

そんな彼女がどえらい
気に入っておられたのが、
この勝林院

画像 403

画像 405

屋根の形がどうのこうのって・・・・?????

確かに すごいけど、

何が??っていう。

日本には私には解読できないたくさんの歴史があるようです

さて 目的地の宝泉院

いっときます!すごいよ!

画像 408

画像 411

建物に入って目に飛び込んできた 御神輿
画像 412

一個目のガーデン
画像 416

そして奥にいくと・・・

どや!!
画像 417

画像 418

コレでもか!って言うくらいの 
THE JAPANESE GARDEN
大パノラマ

画像 349

ここはCMにも使われて
いますよね

画像 413
なんと、入場料にお抹茶券もついており、なんとも美味しいお茶を頂く事ができました


ここからは トリコ
産地のお漬物を買いあさり、
京都の街中へ向いました

最後の桜と新緑に映える京都大原・・・

風情ある楽しい 母娘旅行でした
話はぐ~~んと戻って
お母ちゃんと2人
京都 大原三千院
の後のお話です。


あの辺りはたくさん
お寺があり、母の興味のある
寺に絞り込んだ。


まずは来迎院へ・・・

画像 364

画像 372

もちろん貴重な一音
刻ませていただきました
画像 374

画像 379

みよ、このコケ
画像 385
(私こけフェチでして・・・

ここは三千院の奥に
あたる場所ですが、
全然人もいないませんでした。

我々はこの先にある
音無の滝に向う

画像 378

見えた
画像 396

画像 389

画像 395

このマイナスイオンで
癒される~~~~

一応お水飲んでみました
冷たくておいし~

あ、良い子はマネしないで。
ドコにも飲み水とは
かかれてないので
胃腸の強い子だけね(笑)


もっと知識のある
トリコでしたら楽しい記事に
なりますが、アホ私丸出しで
すみませぬ。

見たもの聞いたものだけに感動する単純おばかです


さて次は 宝泉院
(まだつづくんかい



ここでちょっと余談。

この滝を去るとき一人の
じいちゃんとすれ違いました。
じいちゃんはお一人様で、

「滝へはまだまだ(距離)ありますか??」とたずねられたので、

「もうすぐですよ」と答えた。

「僕はここへ来るのは40年ぶりなんです」と笑顔で言って 滝の方へ向った。

見た目70歳くらいかな~?!

逆算したら、じいちゃんが30歳位の時に ここへきたって事ですよね。
まさに 私のジェネレーションじゃないですか?!

その40年の間に色んな事を培ってこられたのだろうな・・・、
目に見えない彼の背景が浮かんできたように思いました。

もしかしたら トリコも40年後 70歳になったとき 一人でここに来てるのかもしれへんな~。

その時に この時みたいに
笑ってられるよう生きて生きたいです

先週末 シドニーへ帰ってきました☆


土曜・・・朝置き、
郵便を取りに来てもらう

ここで、~マメ知識~

郵送で送っていたが、
空便だととても高い

そこで、3年位前から

買い物した重いものや、
賞味期限の長い食品を


船便で送っている。

届くまで、1ヶ月から2ヶ月

今までにMISSINGになった事はなく、ちゃんと手元に届いています

気になるお値段は、
郵便局で値段表を頂いてください。
(国によって違います)

一箱毎に値段を払います。

AUSは規定が厳しく、
郵便局の箱以外だと
日本に返される事もあると
聞いたため、必ず 郵便局で

「特大」の箱を購入し、
送っています

この日の私の場合

18.8kgの箱・・・9900円
19.5kgの箱・・・10250円


通販で頼んだ物がまだ
届いていないため、
後の一箱は、それが届いてから
送ってもらう事にした。


空便に比べると
時には1/2 OR 1/3 ですよね☆


ただ、こんなけの仕入れが
大変ですが・・・

1~2ヵ月後、
自分からのプレゼントが
楽しみです



そして、お風呂にゆっくり入り、

弟の僕ちゃんとお父ちゃんと
今回、最後の晩餐

肉食系女子なら
鉄板焼きか??と聞かれたが
やっぱり 寿司でしめる

うなぎでストップ!

ごちになります

画像 174

激動の3週間が過ぎ、
関空に浮かぶ夕日に
しみじみ・・・するかと思いきや、
ぜーーんぜん。

AUSと日本、近くて遠い国。
遠くて近い存在。


毎回飛行機では
最低2席取れるし、
ゴロンって寝るし、
ビデオを楽しめるため
な~~んの苦にも
なりません

画像 182

月明かり
画像 194

ゴールド・コースト

画像 200

画像 203

シドニーに近づくと
なんだか 怪しげ~な雲

画像 215

画像 221

画像 223

大雨ですやん~

でも、OK!!

レインブーツを買って
はいてきましたから

と思って、いざ空港を出てみると
晴れてきてますやん~

空港内は インフルエンザで
結構時間かかるかな??
と思いきや、すんなりと
外にでれました


久々の旦那ちゃん

おっと~?!

センスの悪い色の組み合わせをしていて 走って近づいてくるのは・・・

間違いない、私の旦那だ!

早速ファッションチェックで
ダメだし三昧

そんな事では全然
へこたれない彼と買出しをし、

無事 お家へ帰ってきました

ただいま☆


PS, 日本で繋いだ携帯は またもや 解約しました☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター