♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

旅の思ひ出ポロポロより

2009オリンピック☆
暑い夏を繰り広げてくれてる
約3,000年の歴史をもつ古都
イタリア・ローマより


映画「ローマの休日」で有名な
スペイン広場より
像399~1

像397~1


トレヴィの泉
像458~1
像464~1
像459~1
像465~1
~言い伝え~

後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、投げるコインの枚数によって願いが異なる。コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫・妻と別れることができる。3枚の願いはキリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残りである。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より



私は何も知らずに、友達と
後ろ向きに一枚のコインを
投げた

今度はいつ訪れる事が出来るのでしょうか?!
楽しみです


ミラノの写真とご一緒に☆

ミラネーゼが集まる
世界一美しいアーケード

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア
像380~1
入り口はクラシック
像381~1
旅の思ひ出ポロポロ

イタリア・フィレンツェ

Duomo ドゥオーモ

像389~1

像390~1

文字通り「花の聖母教会」という名にふさわしい華やかで美しい大聖堂。 白と緑とピンクの色大理石で幾何学模様で飾られた、まさに当時のフィレンツェの繁栄を誇示している、 イタリア的ゴシック建築である。

このあたり、いっぱいかわいい
サンダル・靴
売ってたのを覚えてます☆


Piazza della Repubblica 共和国広場

像479~1

フィレンツェの発祥の地だといわれる広場。 19世紀まであった旧市場をチョンピ広場に移し、生まれ変わった。 現在は高級カフェが軒を並べ、昼は待ち合わせの場所、夜は大道芸人の集まる場所として賑わう。 今はメリーゴーランドが設置されている。


Ponte Vecchio ヴェッキオ橋

像470~1

像474~1

像476~1

像477~1

アルノ川にかかるフィレンツェ最古の橋。 橋といっても両側には彫金細工店や宝石店がぎっしりと並び、道路からそのまま入ると、橋とは気づかないほどの趣。


私が行ったときはすでに
閉まっているお店が
多かったのですが、
ウインドウから見える
金色が眩しかったです

像478~1
旅の思ひ出ポロポロ

オーストリア・ザルツブルグ


この地は
モーツアルトの生家があることで有名です。

像435~1

こちらでございます
像436~1

とっても小さな町で
メインのストリートの
横幅も狭く、小さなSHOPが
ずらっと並んでいました

像432~1


その中でもトリコが興味を
示したのが、
小さなSHOPの看板

像433~1

可愛すぎやしませんかい
~旅の思ひ出ポロポロより~

今回は
オーストリアのウィーン
より・・・

像447~1

像448~1

市内の中心にあるシュテファン寺院
像455~1
残念ながら工事中。

王宮の入り口にあるミヒャエル広場

ストリートとストリートの隙間から その姿が見えたときから すっごい存在感に感動

像450~1

像451~1

像453~1

私にとって、ヨーロッパの中で建物に一番感動したお国だと思います
旅の思ひ出ポロポロ

第二段は

BALI

小さな空港について 
入国する人のすごい波をみて
引き返したくなったのを
覚えている。

その後、私は 運良く??
(悪く)一人のオフィサーに
つかまり、パスポートを見せると

空港内のオフィサーの部屋に
連れて行かれた・・・

何故に??


そのときパスポートの残りの
期限が半年をきっていたからだ

(半年以上ないと入国できないらしい)

そんな事知らずにやってきた私は

「すぐに帰るから帰る飛行機を
手配してくれ!」と言ったが、

彼らが求めているものは

裏金・・・・・・・・・・・・・・


US$100位だったかな~。

たいしたお金じゃなくても、
(たいしたお金ですよ
その魂胆が大嫌いで、
飛行機の会社に問い合わせたが、
私が帰国する4日後まで
満席&毎日飛んでいない・・・

という サイアクな状態で、
お金を払わなかったら4日間空港内で
過ごす事になる・・・。

しぶしぶ 裏金渡して 
無事??入国

出だしはこっから・・・・・

ホテルに向かい、クタ周辺を
歩こうと外に出ると、両脇のみちに
現地人の男性が

ずらーーーーーーーーーーーーーーー

っとたっている。

私は女一人だったため、
彼らの獲物かのように、
ナンパとシモネタなどの
オンパレード



泣きそうで、吐きそうだ。


初日 泣きながらBEDに着いた。


2日目・・・気を取り直して!!

POSTをみつけたので、
日本と、AUSにいる旦那ちゃんに
POSTCARDを送った

(結果、AUSへは届かず・・)

像211~1
像218~1
像207~1

BALIは男性より
女性の方が働き者だなという
印象を受けました。

クタビーチを一人で歩いていると
マッサージをしてあげると
おばちゃん達が寄ってきて
(ボッタクリ)されそうになった所を
フランス人に助けられ、

しかしナンパされ、その人の目を
盗んでダッシュタクシーに
のって その場を逃げたり、

街の両替商で 完璧
ぼったくられて 怒鳴り込んで
見るものの、かよわい日本人~
泣き寝入り。

今回はコレくらいですんだものの、
女の一人旅・・・

気をつけなあきません!
と 思ったのは マレーシア・・
(これはまた今度)


しかし、一日目でどんなところか
わかったため 開き直ったのか、

(人間 前向きにできています)

現地人のナンパ野郎から、
美味しいレストラン情報を聞いて、
美味しいレストランめぐりに、
マッサージ
(すっごい安いのに
最高で何度も通いました)
買い物(BALIの特産品など
買いあさりました)を

一人で(笑) ENJOY



最終日の夕日を見にクタビーチ

像236~1
像239~1

像249~1

太鼓をたたき陽気に
歌って踊っている現地人
発見

大好き、こういうの☆

仲間に入れてもらい、
音楽に合わせて踊りまくる
トリコ

一人笑福亭 笑瓶さん
(しょうふくてい しょうへい)


そっくり・・・

一応 聞いときました・・・

「ほんまに あんさん、現地人??
もしかして コメディアンかい??」





終わりよければ すべてよし

ほんと 言葉の通りで、
最初は 帰りたくて帰りたくて
仕方なかったものの、
最後には、今度は旦那ちゃんを
連れてまた来よう
思いました




一人ですべての荷物が
持ちきれないほどで
最後荷物が49.3kgになった。
(エコノミー お一人様30kg位
までしか運べませんが・・・。)

しかし、さすが現地人の
おっちゃん

「今回だけやで

やって

BALI 最高~☆(笑)




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター