♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4歳になってから パズルにはまっているムスコ。

一時 朝起きてすぐパズルに向かって 夜寝る前まで パズルに夢中だったりしていたので

ムスコが座れて もう少し大きな コーヒーテーブル的な ものを作る、と言って

数ヶ月前 できたのがコレ。

2017101221040132a.jpg

結果 子供ら二人とも よくここに座って アクティビティをしてたし、よかったけど、

でかいし リビングに置いてあったが 中々 邪魔。

というわけで ツレのルームへ。

ツレも 自分の部屋で 座って ニタロウとパズルや ペインティングとか 楽しんでるみたい。


で、ある日帰って来て見たら

進化系!


20171012201602db3.jpg

将来 ムスコが このデスクで勉強してくれたら 言うことないんですけどwww


いつだっけ、金魚9匹が一気にしんじゃったの。

前飼ってた金魚9匹、ツレと子供達が愛情注ぎ まん丸でパンパンに膨れ上がり 可愛かったんだ。

私は お水の手入れなんぞ一度もした事なかったけど ツレは一年以上 趣味時間に金魚の鉢を掃除したり、ソーラーで動く噴水をセットしたり、毎日ケアしていました。

ある日 ツレが ペンキを塗った木片を インテリアにお水の中に入れていたのだけど それから 有害物質が出てしまったのか。
次の日に全滅。

かわいそうに。。。

子供達よりも ツレが結構落ち込んでいました。




しばらく ポンドとして 置いていました。

ソーラーで動く噴水を利用して 日が照ると ソーラーで お水を組み上げ 白いポットの中の WATER plants に お水が入り、溢れたお水が 真ん中の穴から出てきて お水が流れる音がする、、、

2017050514302231d.jpg

これが結構癒しで。


これを作りあげるために ツレ 何度も試行錯誤を重ね やっと落ち着きましたw

それから Water plants も買い足して



金魚ちゃんたちを もう一度飼い始めました。

また 毎日の餌やりの楽しみもでき 子供らも嬉しいようだ😃




私用のコンピュータ買ってから リビングに置いてたけど ほとんど使わないし なんかマッチしないし、

リビングといえば 子供のTOYが散乱して いつも汚すぎて なーんか落ち着くことなかったので、

ここらでまた ツレが ちょこっと 模様替え。

私の部屋にコンピューターをもっていき、ツレが作った デスクというのか、こちらを ツレの部屋から リビングへお引越し。

2017043020435589d.jpg

模様替えなんて かんがえもしない私だが、こうして ちょこっと変えてもらうだけで やっぱり 気分も変わるもんだ。

クリスマスツリー

201611082020333ca.jpg

毎年 クリスマスが終わったら 値下がり品を買い集めています(笑)

201611082023308dc.jpg
201611082023265ef.jpg


201611082020301b4.jpg 20161108202025345.jpg 201611082020313c5.jpg 

夜になったら ムスメは CLUB MUSICをかけて この明かりで踊り狂っていました。

将来 どういうティーンになるのか、見えた気がします(汗)


鏡らへんも クリスマス仕様。

201611082025267bf.jpg

20161108202528e71.jpg

20161108202034bc8.jpg

今年は サンタさんに 何をお願いするのでしょう?
先週 CITYにいった一つの理由は、

紀伊國屋で 入荷待ちしていたオルゴールのお取り置きを頂きに行くことでした。

オルゴール。



オルゴールを作りたいと言い出した、ムスメ。

作ることはできないけど、その仕掛けを知るにいい機会だと思い 遥々CITYの紀伊國屋に向かったわけですが、曲はどうしよう。。。

初めて ムスメ、そして その横で一緒に聴くであろうムスコと二人に贈る曲なんで 自分の中で とても 大切なモノにしたくて、一人 オルゴールを一つづつ聴きまくりました。

そして 選んだのが こちら。

When you wish upon a star.


案の定、ムスメは とても喜び、ムスコも 一緒にクルクル回して 喜んでくれました。

で、そのよる、ムスメの不注意で オルゴールを落として 音が鳴らなくなりました。

怒ったものの、自分では音が鳴らない理由が何故なのかさっぱりわからないし、ムスメも悪そうにしてるし。

その時 ツレが ネジを調節し 直してくれました。

なるほど。

ピアノの調律ように オルゴールも微妙な 調節が必要なんやって、その時知りました。

今後落とさないように、と、オルゴールの定位置は コチラに。

20160619203532e4f.jpg

オルゴールに 小さな ハーモニカを紐でつけて 楽器として置いてます。

そしたら 二人とも 必ず オルゴールを回しながら ハーモニカを吹いて。。。 まるで ミュージシャンのようです 笑

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター