♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

長年のシドニーの友達夫妻のカフェが 先日 OPENしました。

オメデトウーー!!!

すごいなぁ、最初出会ったとき 話していた夢を現実にさせるなんて、、、その決断も 相当なものだと思うし。

オープン早々、ツレとブランチへいってきました。



夫妻のアイデアがそのままカフェになった 暖かいカフェで、一人一人のお客さんを大事にしている素敵なお店に仕上がっていました。

ツレもお店作りをお手伝いさせてもらいました。

どうしても親友だけあって 入れ混み様が半端なく 口うるさいBuilderだったと思いますが、どうか 愛情の裏返しだと思って頂けたら光栄です。

さてこれからが スタート!!
今後のご盛況を心から祈って:-)
トリ家の 第3子 といってしまい連れ去りたいくらい 可愛いbaby girlが誕生しました。

Day1


新生児、あんなに小さかったっけ???

もうほんと忘れてしまってるけど まだしわくちゃなスキンとか

トリガラのような 足や腕、、、たまらん!!!

丸くなっていくbabyも もちろん可愛いけど、空気のように軽くて 小さい顔 体、手や足を見ると

自分しか守れない、という あの 母性本能が ジャンジャン分泌される。

そういや、ムスメのとき、出産終えて寝ていたけど 朝5時に起きて じぶんが出産を終えたのか、夢でなかったっけ??

とか、

あれ baby 息してる?生きてる??あ、生きてる、よかった!!

そういや全然 起きてこないけど オッパイ起こしてあげるの??

等々 夢心地の中 幸せ噛み締めたり 心配したり あのなんとも言えない幸福感を思い出させてくれました。


とにかく baby誕生するまでに 妊娠という大きな過程があって その後 母子ともに無事に 生まれてきてくれるって

本当に奇跡の集まり。

Kちゃん 本当におめでとう!!


この地 オーストラリアで出会った 数少ない日韓夫婦友だち。

相方が韓国人。それだけで 話が尽きない。

境遇が似ている 私たち、実はお家も ものすごく近く。

嬉しすぎる 今の環境。


さて 思いつきですぐに行動したがるうちの韓国人(ツレ)

今日 ケーキを買ってきて みんなでたべよう、電話して。とか、

明日みんなでBBQしよう、電話してみて。とか ほんと急な誘いをしているトリ家ですが

お付き合いして頂ける友だちに感謝。





この前 見つけた 素敵な公園。

ハーバーブリッジ、Cityが一望できます。

ここで ささやかなニタロウのお誕生日会をする予定。
世間はバレンタインで ハート一色なのですが 私の頭には その次の日の自分の誕生日で ドキドキ。

そんな中 親友ちゃんから 私たち( 私と同じ誕生日の友達がいるのです)へお祝いに と、ハイティーへご招待してくれました。

cheers!!


まさか ニタロウが ハイハイしだすようになってからも 来れるなんて。。。

感激。

そして 何より お祝いしてくれる友達がいてくれて ありがたやーー、ありがたやーー。

私たち、とっても幸せモノでございます。

昨日は 新しく引越ししたお友達のオウチで女子会でしたが、
一人参加できなくなり、トリコとさくらんぼだけで押しかけてきました。

オウチに入ると目に飛び込んできた セッティングされたテーブル。

お昼の用意までしてくれていました。

熱々のグラタンに Moroccanラム
11,1 (4) 11,1 (5)
スパイスの効いたラム肉を 数種類のハーブでMIXされたヨーグルトソースでいただきました。

あとサラダとパンでしたが、サラダもちょっぴりスパイスが効いてて
アップル・キューカンバーという野菜?!も入っていました。

そして 手作りデザートには
桃のコンフォート de ゼリー・アイスクリーム添え
11,1 (1)

AND 手作りマフィン

見た目にもうっとり。
味覚にもうっとり。

本当は 新しいオウチの拝見とガールズトークだけをENJOYするつもりでしたが、
食べるのと しゃべるのとで必死 AND 遠慮という言葉を知らないワタクシ、
もちろん ガッツリ頂いてきました。

ゴチになりました!!!!


こんなお料理を食べれる夫くん、とっても幸せねー、と思いきや、
そうそう、このオウチ、夫くんが毎日お料理してくれるんですよー。

素晴らしいーーー☆

できたお嫁ちゃんに、できた夫くん。

ステキカップルに乾杯!!





トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター