♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日本に帰ったときのこと。

地元にある 標高50Mくらいの山

通称「山の公園」

山の下の公園では、

小さいときに 
どんぐり拾いしたり・・・・
テニス部の時は、テニスの練習を
したり・・・・・

好きな人とおしゃべりして
心がキュンキュンでHAPPYな時に
蚊に刺されまくり体中ボコボコになったり・・・・
~甘酸っぱい思い出より~

と、なじみのある広場と

少し怖い山の上の公園


ずいぶん長いこといっていなかったので、
懐かしさのあまり、つれと
この公園をおとづれることにした

画像 1535 画像 1534

上の公園にたどり着くまでの
わずか 数分のことだったが、

そこで 事が起こった。


写真を撮っていたとき・・・


わかってますよ、
100%木陰によるものだって。


つれとトリコの顔が・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

怖い


じつはこの公園の横は墓地。





ゾーーーーーーー

心と背筋が寒くなる

(PS・私達には霊感全くありません)

画像 1537 画像 1538

ともあれ、懐かしい
山の上の公園

画像 1540

懐かしさのあまりホッと
寒~い季節に心の中が温かくなった


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆ 
帰ってきました☆
オーストラリアはシドニー

いつもは、最低3席、よければ4席を確保し、
必ず ゴロン~、と快適な飛行機の中

残念なことに、今まで乗った中でも一番の込み具合

聞いた話によると、テニスプレーヤーの伊達さんも
でている、大きなテニスの試合が始まったからだという。

それでも、通路側の席を確保し、いつものように、
化粧室へ鬼往復する機内


だけど、国際線乗る前の 国内移動、


たったの1時間なので、珍しく 窓側にのったら、いい事あるもんだ☆

富士山がきれいに見えました

画像 365 画像 366

ホッと絶景に感動するのも束の間、

日本を惜しむ事もなく、

自分の荷物と戦う一日。


日本に来たとき、2人で14kg
(ほぼ、韓国へ持っていくお土産)

オーストラリアへ戻るときは、

なんと・・・

2人で80kg・・・・・

先に帰った主人に40kgくらいもたせて、

わたしも根性で40kg

お父ちゃん、妹に
「事前におくっとき~や~!」と怒られるトリコ・・・

計画性のなさ・・・

AND

最後のショッピング・・・
やりすぎました(反省)
ここでやっと反省。


ま、結果オーライってやつですな

我が家は今、
鬼買いした、洋服やブーツ・・・
それだけではなく、
キッチン用品や、食品、本・・・
トイレのビデ(笑)
(旦那ちゃん、ほしくてほしくて念願のビデ、韓国でGET)

散らかし放題


ミクロの家にどうやって収めようか、
しばらく、掃除が始まりそうです・・・


1週間ぶりの旦那ちゃんと
ダーリングハーストまでブラブラと
タイレストランデート

さて、私の食い気も・・

COMING BACKってわけです


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
今日がついに、日本最終日

はぁ~、やってしまった・・・・


ショップホリック満開

ありえない!

日本に来てから、どんどん 食に関する執着心が
消えていき、どんどん どんどん

物欲が強くなっていく。

つまり、かわいいものが溢れかえっている日本

ってわけですね


人間の欲っておもしろい☆


画像 272 画像 279 画像 304

新幹線 富士山 万博・太陽の塔


画像 298 画像 148 画像 330

心斎橋商店街に売ってる、
100円の石焼芋

超でかくて、ホックホク


じつは、初めてのバイトはこの屋台なのです

トリコが中学生の時から、
心斎橋商店街にいって、屋台で売っている、
100円の 石焼芋や、イカ焼き等を
来てはよく食べていた。

そのとき、季節は春

石焼芋から イカ焼きに変わったころだった。

中学を卒業し、高校生に向けて、
かわいいかばんを探しに行く途中


トリコと友達: 「おっちゃん、イカ焼き1枚づつ頂戴

おっちゃん: 「おねえちゃんら、元気いいな~。」

「今日 バイトのお姉ちゃんたちがこうへんねん。
もし時間あったら 今日一日 手伝ってくれへんか??」

「今日一日で 日給5000円
イカ焼き食べ放題

トリコと友達: 「その話 のった~!」



と、言うわけで、初めてのバイトはこうして
幕が明けた


この日、イカ焼き、20枚くらい食べたんとちゃうかな??
一枚100円、20枚食べたら2000円分。

食いじはった、いやらしい性格の若きトリコ・・・

ここぞとばかりに たべましたよ(笑)


むろん、このバイトはこの日、一日でおわったのですが・・・(笑)

おもしろかったな~♡♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


その後色んなバイトをし、世間に出て、仕事をし、
すべてのところで、それぞれいろんなこと 学んだな~と

ちょっと良き思い出に浸りながら、焼イモをほうばる


そんな焼き芋が美味しい 日本の冬もステキでした~



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
走り続けた1ヶ月

風邪引いて はや10日以上・・・

さすがに昨夜から気分も悪く、
今日一日家で・・・・・

ゴロゴロ・ゴロゴロ
ON THE BED

ご飯を食べて
また布団の中へ

お昼寝して、お風呂ゆっくりつかり・・・

鍋焼きうどん

最高だにゃ

すっかり 元気になったトリコ、
来週の月曜日にAUSに帰る事決定

イェーーーーーーーーイ

おかしなもので、AUSにいると、日本にかえりたくなるのに、
日本にかえってくると、ちょっとすると、AUSに帰りたくなるの。

「お家にかえりたい」みたいな・・・

へんなの~。


最後に、汐留からみた

レインボーブリッジとお台場

真ん中は浜離宮

画像 265 画像 269 画像 254

キレイだにゃ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
銀ブラ☆ 前半の続き・・・

画像 207 画像 209木村家のアンパン

焼きたてのパンがとっても美味しい
アンパン好きのわたしにはたまりません

画像 218 画像 224 画像 226 画像 222

銀座の天使

画像 234 画像 235 画像 246

資生堂パーラーの手土産・・・・

手土産によく買うものの、自分で食べたことなし・・・

今度は自分にもかって帰ろう(笑)


ヨーロッパブランドの ZARAやH&M

画像 236女性軍燃えてます
男性軍、外でタバコ休憩


最後に だ~~い好きな、
スワロフスキー

画像 242 画像 243 画像 244

きゃ~、きらきらの柱に
キッラキラの階段


かわゆいネックレス見つけましたが、
なんせ、豪ドルの安さ・・・・・。

AUSで買えるものは、
AUSで買ったほうが安いだろ・・・と頭によぎる。

主婦なもので、一円でも安く

モットーですよ・・・


銀座・・・大きくひっくるめて東京

やっぱ、でかい

一つ一つのSTATION毎に
色んな顔があって、非常に面白い

と大阪女は思うわけです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター