♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

8月中旬に ryde scに入ったお店 TK MAX。

メーカーものが 安く売ってて 大人、子どもの洋服から 食器におもちゃ、寝具にデコ。

初日から 何回行ったやろう。特に 私は お家デコのところが 大好き❤

20170906090758ea0.jpg

しかも 破格なんで 好きなものを見つけたら お安く手に入る。

20170906090756811.jpg

あ、ステキって思って 手に取ったら 次に離したら もう 無くなってるけど

ほしい、と買っていたら ゴミになってくし…

と迷うことが 楽しい。
米びつがあったらいいなぁ、という話から ツレが早速 ebayで ポチリ。



キッチンの色 そして キッチン用品の色に 邪魔にならないこちらを。

2017052310511918e.jpg

いつもお米は 10kgで買っているし、10kg用に。

大きすぎず 良し。

計りは 100g 250g 150g となってるけど、1合とかじゃないところが たまにキズ。

20170523105139154.jpg

ちなみに 150gが 1合でした。


コメビツ、毎日使うものなので たすかる〜!
「明日はウーマンズデ- やってー、」とツレから聞いて そんな日があったのだと はじめて知ったけど、

たまたま その日は お家での仕事が溜まりすぎ 在宅ワーク。

「ウーマンズデー やから 何か食べにいこう」と あやかり ランチへ。

私は カフェでお花が乗ってるような、きれいな軽いモノがいいのに対し、ツレはガッツリ アジアンがいいと。
Woman's day やからと折れてもくれず、Woman's day とはなんぞや、と思いながら フードコートへいき、そこで結構人気だった チャイニーズの、ヌードルやさんへ。

麺も 具材も全て自分で選んで、図り売り。

あとは 厨房で調理してくれるという仕組み。

チャイナタウンでも結構人気だったし、と、初の試み。

結果。。。



くそ不味い。


いやいや、うちのツレ、基本なんでも美味しい人で、味の許容範囲も 広いはず。


どうも スープに中国独特の何かが入ってたらしいけど、
店員に進められた ガーリックのすりつぶしと お酢を入れすぎたらしい。

まぁ、残念なランチだったわww


因に 私は冒険心無さすぎて やっぱ いつもの 日本のラーメン。

よかったーー、ヤツにのせられんでww



さてさて、久々 欲しい!と思うサングラスに出会い 買ってもらったぞ。

高いものじゃないけど、絶対自分一人だったら 買ってなかっただろうから。



こちらは 冬でも MUSTアイテム。

素直に嬉しい!

朝イチコーヒー飲むのに見つけた コーヒーカップ。

かなり前に日記にしたことあるけど、薄いから 口をつける部分がよくかけてしまって、何度も補充したけど、
一ついいお値段するから、この際 思い切ってコップをチェンジしようか、と探し回ったけど・・・

やっぱり、これ。



ばっちり 自分好みの上、持ちやすい & 飲みやすいんだーー。

主婦の幸せ~。なり。
母の日の前から ムスメから たくさんのカードと
手紙をもらいました。

日本語で自分でかいたもの。

学校で作ってきてくれたもの。

英語のスペルを 父ちゃんに聞き 英語で書いてくれたもの。




どれも嬉しかったけど、

英語の方は、 父ちゃんに 「カードを作っていることはママには内緒」だと告げた上で、私に見つからないように作ってくれたもので、ツレが ナイショゴトを出来ることに ビックリ してました。

確かに。でも5歳児だって、立派なレディーですよ。

ダダに秘密のひとつや二つ ありますよww


でも やっぱり 日本語の方が 心に響くなぁ。


トリコ(私の名前、呼びすて)へ

ままのことだいすきよ だからままはやさしいから。
(だから、は だって のまちがえ。ほんで全然優しないやんけ!!ww)

ままがしんどいとき さくらがたすけてあげるからね。



もうね、号泣ですよ。

因に 私 先週結構しんどくて 下からも上からも。。。というひがあったんやけど、トイレで ォエ- いうてるときに、その言葉通り、娘と息子の二人で 背中をトントンしてくれて。

ホント 二人の優しさが ココロに染み渡りました。


息子からもカードとバスソルトをもらいましたが、言えば デイケアから、センターの先生方のお気持ち。

バスソルトは 早速バスにいれると 子供たちが喜んでいました。

ありがたいです。


最後にタイミングよく 母の日前に届いた こちら。

20160508171926c01.jpg

長年に 渡り ドレッサーを プレゼントしたいっていってくれてたんです、が場所がないと 私が却下。

勝手に注文したら鬼ババ絶対怒るから、とりあえず 一瞬これどうー?と聞いてくれたんですが、ある日突然 「お届けものでーす」と届いたら コレ!!

ビックリしたけど やっぱり 嬉しいな。

ムスメに毎日占領されてますが。

そのうち ムスメの部屋にとられそうだww

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター