♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ツレが I phone を新調したついでに ツレが以前使っていた I phone を私が使えば、と 渡されたが放置。

使いやすさ云々より 携帯を変えることで 全て 一から 覚えるのが億劫、ただ それだけの理由だった。

そんな私を見かね 一昨日だったか 勝手に ツレが SIMカードを入れ替えて 変えてしまった。

さて こっからが 大変だ。

みんなのコンタクトから ライン、銀行、メール、などのアプリをダウンロードしたり。

私はどうも テクノロジーとは相性が悪いらしく 自分の携帯のチェンジは パパッと済ませていたツレでさえ 全てに手こずる始末。

結局 まだ 全然 携帯を使いこなせていない訳ですが、 この件で、私がどれだけ テクノロジーに疎いか、というより テクノロジーの進化について行こうとしていないか 思い知らされました。

携帯なら 電話と ラインと SMSができたら それでいい、なんて言ってたら 時代に取り残されて行く訳や。


ハーゲンダッツ オーストラリアにも 参上。



ってか、もう結構前から売り始めてたんやけど。

自分だけの贅沢品ww
昨日は私の誕生日でした。



誕生日の大きさの順番は コドモ、ツレ、自分・・・と 自分の誕生日ともなると、むしろ 地味にひっそり 毎日の繰り返しで 過ぎていってもいいな、と思っているのですが、

ツレが朝イチ、今日は ママの誕生日やから (ママが)起きて来たら 「おめでとう!」いうんやでー!って コドモたちにいってたり、
ランチに連れてってくれたり、私をおこらせないように、一日 気を使ってくれてた一日でした。

なんか、プレゼントよりも 何よりも そういう気持ちがうれしかったな。

お祝いの言葉をかけてくれる友達に囲まれ、みんなからスペシャルな日にしてもらえ、感謝のひでした。

ありがとう。


去年 いきなりパソコンが壊れてしまったが、ツレのMACを使いこなせない私に 激安のコンピューターを。(一応プレゼントらしい)

2017021521311031b.jpg

これから 娘のニュース(宿題)なども 一緒にしていかないといけないし、と 2人のもの、という名目でかったはずだが、

このちっちゃいの・・・(もちろんムスメも) ゲームに夢中。。。



本日 シドニー西部で 45度近い 44.9度を観測し、レコードの中でも 最も暑い日となったみたい。

2017021018490425d.jpg

ほんと アスファルトから上がってくる熱気に 体が沸騰しそうに。

夕方 お家に帰ってきて 外気の気温見たら。。。

20170210184913eb6.jpg

44度。

そりゃ、キツいはずやーー!!
昨日 1ヶ月野日本滞在より オーストラリアに戻って来ました。

昔は 日本へ「帰国」というてましたし、帰るという意味が強かったのですが、

結婚し 子供をもうけ、一家族として ここに定住し、お家がここに有る限り 日本へ行くのは もはや 旅行。

家族4人が動く訳ですから 実家にもどる、というのも 容易い事ではないし、私はいつまでたっても 親の子供ではあるけれど それ以上に 親元を離れて 所帯を持った、ということを 年々つよく感じます。

(といいながら、親に甘えたことばかり言っていて ツレによく怒られるのですが。。。)

子供が小さいときはいいけれど 大きくなるにつれ お家での存在感も増すし、食べる量だってもっと もっと 増える訳で、前のように 簡単に 日本へ行こう、という感覚ではなくなって来たなぁ、 と 切実に感じます。

そして 戻って来たときの 安心感。

よくも悪くも オーストラリアに馴染んでいることは 間違いなしです。

お題でもつけたように、「オーストラリアへ帰国」
どうやら 私にとっては 帰国いった方が しっくり来るようになりました。

そんなわけで、今まで 今後 オーストラリア以外で 将来(老後)住みたいところ、何て 考えてもみなかったんですが、今回 ツレの方が 「老後は日本で暮らすのも いいかも!」なんて言い出したものですから そこから 二人で 妄想 & 将来の夢設計(笑)


どうなるかわからない夢の話ですが、あっという間に結婚10年目を迎えたトリ夫婦、

この先、10年も 20年も 早くやってくるんやろうな、と。そんな遠くない未来だと思っているので やっぱり 今を頑張らないと!と、思えた いい旅でした。

毎日 毎日 子供たちと 遊び計画&実行、めちゃ疲れたけど、充実した一ヶ月でした。

家族のみんな、友達 いっぱいありがとう!!





トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター