シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

最近 朝晩が冷えるようになり 日が沈むのも ずいぶん早くなりましたが、

たまーーに見る 朝焼けの空や 夕焼けは Wow〜!と 魅入ってしまいます。

今年は 長年使っていた布団を一式 買い替えました。

布団探しにも 時間がかかりましたが、次は カーペット。

夏場は タイルの床が気持ちがいいし 広く見えるので カーペットはひきたくないけど

やっぱり 冬のタイルは冷えるので 冬限定で リビングに引いていたけど それも 7年もの。


次は ラウンドを希望しているツレですが なにせ お家の真ん中にひくもの。

色や形で 一気にお家の中が変わってしまうから 慎重になってしまう。

真冬になる前に 気にいるものと出会いたいなぁ。

(結局 Ikea で 収まりそうな。。。)


それと 今日は ムスメの部屋の模様替えをしてくれました。

やっぱ 部屋の家具の位置を変えるだけで ものすごく 効率のいいものになったり

一気に いらないものを捨てられたり 大掃除ができたり、、、

なんか 前より ちょっぴり快適になったようで 嬉しくなりました。



ススキの畑 みたい。



まだまだ 日中は暑いけど 朝晩はひんやり。

秋ですなぁ。
さぁ、スクールホリデー(秋休み 2週間のホリデー) がはじまりまして 朝から明日のバースデーパーティのプレゼントを買いに 子供達と出かけましたが、二人連れて 一緒に 色々見回るショッピングって久しぶりな感じ。

ショッピングなら 二人のいない時に行ってしまうから。

こういう時に 今 どんなものに興味があって どんなものが欲しいのか、知るいい機会になります。

でも 新鮮!なんて言ってられるのは きっと今だけ。

2週間 みっちり 一緒にいると きっと 最後には発狂してるはずなんでw


1週間前の旅行で ムスメの体が疲れのサインを出していて 動かずにはいられないムスメではありますが

極力 お家で 自分の好きなことに没頭できる時間を作ってあげたい、と思います。


さて そんなスクールホリデーが始まる前に トリコは このままでは イライラしてしまい どうしても
髪型をどうにかしようと 美容室へ。

トリコ が 美容室?!って??と思った人もいるはず。

知る人ぞ知る、 トリ家 皆 自宅での 青空美容室 なのですwww

高校生の時から結構自分で切ってり カラーをしてたんで、その延長線上。

今まで ケチりにケチって 美容室代を どんなけ 貯めてきたか!ってくらい 美容室には行ってません(恥)

それでも 全然良かったんですが、最近 オージーママさんたちの 髪の毛が気になってしまい、

もう いてもたってもいられなくて 、


ローカルの美容室に行ってしまいました。


日本では ハイライトっていうのかな?

こっちでは Foils と言って まだらに 2トーンになるのが 気になっていたので

私も 10 Foilsと 全カラーにしました。

で、スタイリストさんは 白い髪した(ブリーチで) ロン毛で デッカいお姉さん。

でまず カラーの色を選んで カットは どうするか聞かれたけど

カラーも カットも ほぼ お任せ (かなり冒険)


そして ここからは まさかの イジメ状態。

髪の毛触る加減が ひどく適用過ぎて 日本でこんな思いをしたことなかったけど シャンプーの時に 涙がちょちょぎれそうに。シャンプーしてもらう時って至福の時のはずがーー!!!!

適当にも ほどがあるやろーーーーー!!!!!




本来なら キレるとことかもしれないけど、カラーも 髪型も 思ってた通りの仕上がりを見て

大満足のトリコ。(単純)



styleは 後ろが気持ち短く 横髪を 長く。

何が嬉しいって ブローを丁寧にしてくれたこと。

美容室に行かない = ブローをしてもらうこともなかったんで。

たまには 気前よく 美容室に行くことにしよう。

ウチの子供たちは 超朝型。

ツレの仕事の時は 朝早くにもかかわらず 物音が聞こえると 必ず二人ともサッと起床。

そんな子供たちと対照的な 寝坊助の母ちゃんは もっと寝てたらいいのに、と 思うわけです。

基本 ツレも朝型なんで 週末は 3人で 朝ごはんをたべれる事が多いのですが、

ツレの起床前に 起きる時もある子供たちは ムスメがパンを焼いて 暖かいミルクティーを作ったりして食べています。

最近では ムスコも自分でするようになり 、トースターのコンセントを差し込み、

パンを焼き、バターと ジャムを必死にぬって食べてる。

最初は コンセント危ない、とか パンが熱いから 危ない、怖い!と思ったけど

朝一緒に起きれないわたし、

「ま、自分でやってくれたら 楽で いっか。」と させておきました。


そこで事件。

今朝 朝一番に ピーピーピーピーと 警報音が鳴り出して 飛び起きると すごい煙り。

ムスコの前には トースターから モクモクと煙が上がってるではありませんか!!

ビックリする息子が 泣き始め、みんなで 煙りを外に出す。

トースターを外に出したら 真っ黒焦げのトーストが二枚。


今朝も いつものように ムスコが一番に起床し コンセントをさし トースターでパンを焼いたのですが

トースターが 下に下げたまま 上がってこなくて 永遠とパンを焼き続けてしまったのだ。

これはムスコのせいでもなく、トースターが壊れてしまったせいなのだけど、最近 調子がわるかったのは確か。

もちろん ムスコが起きて すぐに自分が起きずに パンを焼いてあげないことが 一番の原因やけども(汗)


子供達が 使い始めている トースターや、娘が使うケトルなどの電化製品を 真剣に見直していかないと!

朝からツレと安全性について 考えさせられました。

まず 調子の悪いトースターは処分し 、調子の悪いケトルも 近日中に新調予定。

子供がなんでも 自分でやってみること、やって行くことは成長でもあり 良いことやけど、

安全性だけは エキストラ ケアして 行かないと!!


何事もなく済んで良かったけど 今でも ブルっと怖くなる出来事でした。




トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 さくらんぼ誕生♥
♥。2013年4月 ニタロウ誕生♥。 

♥。主婦暦10年目 4人暮らし♥。

毎日のドタバタ劇や 自分なりの小さな幸せを綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (56)
ニタロウ 1-6m (26)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
姉弟スナップ (66)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (20)
Handmade-interior (33)
FLOWER (78)
DIY (15)
家電 (8)
Goods (42)
ガーデニング・グリーン (10)
ヒトリごと (142)
お家ごはん (73)
レシピ (17)
結婚生活 (47)
ツレ (45)
FRIENDS (23)
FAMILY (26)
Korean culture (6)
About Sydney (165)
Market @ Sydney (14)
レストラン@Sydney (32)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 2016冬 (17)
AUS国内旅行 (47)
Brisbane (14)
Hawaii trip 2016 (36)
クルーズ 2018 (6)
ニタロウ 5y〜 (3)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター