♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この三日間、こどもが生まれてから はじめて パートに行って来ました。

母がくるちょっと前から 多忙なツレ。

猫の手も借りたいほどだったらしく 先週から わたしに 「小遣い稼ぎしたい? トリコでもできる雑用いっぱいあるで〜」と 軽〜く 招集かけてたけど 週に3日の自由時間(ムスコがデイケアに行ってる間) が、あっても 買い物に夜ご飯の用意、家事をして その後お迎え、習い事の送迎、、、手伝ってあげたいのは山々でしたが 時間的にかなわず。

今週は 幸いにも母がいたのもあって お手伝い、というか 見習い に行ってきました。


1日目はランチ前に 母と二人で掃除婦ww

2日目、3日目は 母に家事を任せて 私一人 三、四時間ほど 仕事。

ペインターの見習いデス(マジか!!)



ツレの仕事は 建物の補修がメイジャーで そういう スキルがいる仕事だと 女の私が出来ることはないようやけど 、

今回のような お家のリノベーション、逆に今しか出来ることないで、って言われて行ってみました。

パシリかと思いきや、ペインターの見習い。

大変なお仕事です。

女の私には さすがに 簡単なことしか させてくれなかったけど、ほんの パートの三時間程で 腰痛いし 若干筋肉痛。

ツレが毎日 想像以上に大変なことをして お金を稼いで来てくれいる事に 心から 感謝出来た日でした。



ツレと一緒に働くことで たくさんの事に気づきました。

お金を 頂く事が こんなに大変な事なのか って あらためて 実感。

「ありがとう、自分の仕事が減って ほんまに助かった。」って 感謝されたのも 嬉しかったな。

お金をもらうこともそうやけど、 人から感謝される事が 仕事をする やり甲斐 ってものですね。

また パートやフルタイムで働くお母さん方 どれだけ大変か!!本当に尊敬!!

反面 いつも こうして 子供達のことだけを見ていられ生活を送らせてもらっている事に ツレには ありがとうでいっぱい。

ほんの三日間 ちょこっと 外出ただけで 疲れMAXなんて ブーブー言うてる今の私には 仕事と育児の両立は難しい、と 思いましたが、

働くならば こうやって 融通がきくツレの下で 気ままに働くのも イイなー、

オバハン ペインターとして 頑張ろうかな〜www

なんて 新しい世界にも 少し 足を踏み入れたとこです。

日常とは離れ 黙々と仕事をこなしていく時間は それはそれで楽しくって。

ま、また機会があれば。



好きな事に使って、と 提示された金額、結局 出どころは一緒やけど、自分のお金として 使えるのは嬉しい。

これは 家事 育児を頑張ってくれてる 母のお小遣いにでも。

散らかり放題のお家のまま出て行っても 帰って来たら キレイにピカピカ、夜ご飯の準備も出来ているんですから。

母ちゃんがいたからこそ 働きに行けました。ありがとう😊


先週末 母が オーストラリアの地に またまた 再上陸!

当初の予定では 来週の頭に 叔母が友達グループでオーストラリア旅行に来る予定で、シドニーにいる間 5日ほど、私のお家に遊びに来てくれることになっていて、それに合わせて 母も この時期にやってきたのですが・・・

叔母が諸事情により、これなくなり かなり テンションが下がりました。

仕方がない。 
母がいっていたのですが、旅行をするのは 自分も元気でないといかんけど、周りの人にも元気でいてもらわないと、と。

まさに その通り。

今回は 残念でしたが、またの機会があると信じて・・・。


さて、母を空港まで迎えに行った日曜日の朝、インターナショナル エアポートの出発ゲート、パーキングへ向かう車で渋滞。

週末の朝、ラジオでも 「空港へ向かう道が渋滞」といっているが、このことか!!

国内線 あたりから、 国際線 までの道、さーっとはしれば、ほんの5分かかるかって道を、30分 タラタラ走りました。

道中 子供たちは 飛行機が間近でみれて それはそれで 楽しんでくれてたので、良しとしよう。

それより、迎えに行きやすいからと、わざわざ 週末着にしてもらったけど、あの渋滞は考えものですなぁ。


無事母も到着し、寒いシドニーではありますが、子供(私)と孫と ムコ(ツレ)と わんやわんや 楽しく過ごしてくれてます。

私は 家政婦のように働いてくれる母に甘え、 家事 そして 育児が すこぶる楽になってます。 

ムスメは 「Nannyがくるの。」と 周りに言いふらすくらい 楽しみにしていたので、もちろん ナナにべったり。

いつも 一人で寝ているムスメ(人が周りにいたら 邪魔でしかたがないんだとかww)、そんなムスメだが 今回は 初めて一緒に寝ていました。

私が入ろうもんなら 足で蹴飛ばされるのに・・・(笑)

ムスコは 遊び相手をしてもらって 日中 ナナを 独り占めして 大喜び!

さて、来週からのスクールホリデー(冬休み)は 久々さくらとナナ(ばあちゃん)の時間をたっぷりもてるので、楽しみです。

ターム2 も あと3日。

あーーー、つかれたーー!! ホリデーが待ち遠しい~!!


昨夜 雨の音が尋常じゃないと ドアを開けて見てみると、

ヒョウが降ってました。



すぐに雨に変わったものの、氷の塊が地面に ゴロゴロ、

たまに降ってくるヒョウですが いつ見ても 慣れない光景に 家族皆で興奮状態だw

みかん狩り行く道中 人生初 雲海を見ました。



写真では 見えないけど 谷の下は真っ白。

白い正体は雲。

でも 雲の上の空は 青く お日様ギラギラ。

飛行機で見るような景色、でも車内。

何とも不思議な光景に 自分が天の上にでもいるかのような 言葉では言い表せれない気持ちになりました。


久々テレビで映画を見ました。

ビッグヒーロー6


感動のストーリーに 私一人でギャン泣きww

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター