♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

昨日、7月17日で桜花が2歳になりました。

当日は 家族だけでささやかなお祝いをしました。

お誕生日 スペシャルメニューに・・・ アンパンマン!!!!
17,7 (111) 17,7 (109)
アンパンマンプレートに、アンパンマンのパンケーキ(コドモ用)

初めてのキャラ弁つーの??まぁ、不味そう(笑)

でも、見た目がいいから、まぁいいか、と思ったら、かなーーりおなかが空いていたらしく ペロリ。やっぱり すごい、アンパンマンパワー!!

大人用のDINNERは パスタ(RIGATONI)とサーモンフィレ
17,7 (78) 17,7 (80)

いわゆる 即席料理。だって、さくらんぼの昼寝中は、アンパンマンを作るのに必死すぎて、大人のご飯の用意はタイムオーバー!!仕方がないさ。

17,7 (106)

大人用のケーキ!!こちらもアンパンマン!!!
17,7 (113) 17,7 (117)

毎日ケーキ屋さんを除いては 今日という日に美味しいケーキを買うぞ!!と狙っていたのですが、当日 まさかの売り切れ御免!!!!

スポンジだけ買って これまた 大急ぎでデコレーション!!中々のできでっしゃろ?!(自己満足)

17,7 (110) 17,7 (105)
さすが アンパンマン、顔を食べられても 未だスマイル。笑

ちなみに、さくらんぼ、コドモ用に作った アンパンマンパンケーキには目もくれず、大人用パンケーキに大興奮、最後は みんなで食しておられました。とさ。

それ後、シュガーの取りすぎだったせいか、夜8時ごろ 興奮がおさまらず 笑いながらおうちの端から端まで走りまわっていたので、夜にも関わらず 夜の散歩に出かける羽目に・・・。(エネルギー消耗のため)

おそろしや~~・・・シュガーパワー。




一歳になる時に比べると、親であるトリコにとって、そんなに緊張感が感じられず、当日何しよう?という感じだったのですが・・・

誕生日当日、家族だけのささやかなお祝いをしている時、楽しい時間なのに・・・

なぜか 感涙してしまいました。

一緒にHAPPY BIRTHDAYの歌を歌って、「おめでとう」と言うと「ありがとう。」と返答が帰ってきて、ろうそくをフーーッと吹く姿、まさに一人の人間様で。

17,7 (108)

2年前の今、さくらんぼが頑張っておなかから出てきた時、待ちにまったご対面!!私の初めての言葉が「ちっちゃい!!」、小さくて小さくて触ったら壊れそうだったのを覚えてる。

おなかの中では 小さい、小さいといわれ続け、「さくらんぼ」という胎名をつけたのだけど、ところがどっこい、生まれてからというもの、見る見るうちに、お相撲さん級。

周りのお子さんたちをぐいぐい抜いてきました。(あえて言っておきますが、横にね・・・笑)
さくらんぼと呼ぶのが 恥ずかしいくらいでしたわ。

去年の今、「あ、あ、あ、あ」とか 言葉にならない言葉を口にしながら 歩き出したことを覚えてます。

そういや、それまで 離乳食が進まずに悩んでたっけな。夜鳴きもあったりで、試行錯誤してたっけな。

そして 今目の前にいるさくらんぼ、その時の悩みなんて 全部消し去るくらい よく食べ、よく眠り、よく動く、負けん気が強く 母ちゃんにとっては体力勝負ですが、考えてみたら コミュニケーションがずいぶんできるようになり 桜花を 一人の人間として 接することができるようになったな。

17,7 (8) 17,7 (118) 17,7 (12)

近すぎてきづかへんかったけど、

ほんま おおきなったな~~。

大人であるトリコにとっては、一年って言っても大して自分自身変化がないのだけど、1歳から2歳というほんの一年、こんなにも大きな成長を遂げるのだと 感激しました。

子育てとは、子から教わるもんなのだ!と言っていた人に 同感です。

でも、それは 自分だけでは成り立たなかったことで、周りのママちゃんたち、それに、日本にいる家族、友達に 助けられながらの子育てです。

これからも みなさん、母父子共々 よろしくね。

17,7 (26)

これから また1年 どんな成長を遂げてくれるのでしょうか。

未知なる世界へ・・・さくらんぼのマミー3年目も 楽しみたいと思います。




 

コメント

さくらんぼちゃん 2歳おめでとう!

アンパンマン 頑張ったねー!
大人のディナーもレストランみたいで素敵〜♡   
たった1年なのに色んな成長をみせてくれる 子供ってすごいよね。
3年目のパワフルな母ちゃん 楽しみだわ!

2歳おめでとう♪ ケーキかわいい~^^
公園でパーティも楽しいけど、家族だけでお祝いもいいね!
うちも来月2歳だわ。早いわ~~~~~~。

akycoちゃんへ☆

akycoちゃん、メールも本当にありがとう!
いつも優しい言葉に助けられてます。

アンパンマン、こっちに売ってないからね~、
日本だと アンパンマンのパンとかでごまかしてたわ(笑)
ほんと、子供の成長は早いというが、ほんと早いよ。
KAIももうすぐ一歳!!親にとっては感慨深いものになるに違いないな!!

あきこちゃんへ☆

あきこちゃん、ありがとう!
そしてお帰り~~☆
長旅大変だったね、来週にでも会えるの楽しみにしてるね!
そうだ、ひろくんも、もうすぐ2歳、何か予定立ててるのかな?!

さくらちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
家族と一緒に素敵なお誕生日を過ごしたね☆
これからも元気に大きくなってね:)
(楽天のカード送ったけど開いたかな?)

そしてこのブログを読んでけんちゃんのお誕生日に何もしなかったことを後悔しました。(多分去年も後悔したと思うけど。)

ハッピーバースデー☆

サクラちゃん2歳おめでとう~☆☆☆プレゼントも何もなくってごめんね…。
(そのうち可愛い何かを見つけたら贈るからね!)
昨年バースデーパーティに招待してもらって・・あれからもう1年も経ったのね!?
いつも思うけれど、友達の子の成長ってほんと早いよね^^
2歳ってイヤイヤも本格的になって、多少梃子摺ることも増えることもあるけれど、
言葉もどんどん出るようになってますます可愛くなる時期だよね♪
(うちの子は成長がスローなので、今がまさにそんな時期って感じだけど^^;)
女の子だから特に、これからますますおしゃまさんになって、
パパ・ママを驚かせる言動したりするんだろうな*^^*
キャラプレートもケーキも、愛情たっぷりで可愛いよ☆
サクラちゃん、アンパンマンブーム?
うちももうすぐバースデーだから、何か考えないとな~。。。
2歳の成長ブログも楽しみにしています~♪♪

まいちゃんへ☆

まいちゃん、ありがとう!!
それに楽天のカードおくってくれたんや~、もしかしたら 誕生日の日に スパムメールの件があり、知らずに消してしまった可能性がぁぁぁぁ(涙)
今から 開けてみてみます。
まいちゃん、本当にありがとうね!!

来年のけんちゃんのお誕生日には みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌おうね☆

まりさんへ☆

まりさん、いつも成長を見守ってくれ 本当にアリガトウございます~☆
わかります、お友達のコドモの成長は本当に早くかんじますよね!
でも、自分の子が一年一年 健やかに育っている、それだけで なんて幸せなことなんだろうと、
お誕生日を迎えるごとに 親としては感慨深いものになりますね。
レオ君ももうすぐ3才、トリコも 赤子だったレオ君を抱っこさせてもらった時のこと、しっかりと覚えていますよ。それが 今は意思疎通がしっかりできるほど、おしゃべりができてるんですもんね~。
お互い イヤイヤのしんどい時期ではありますが、それ以上に 成長を楽しみながら子育てができるといいですね。
私も、マリさんのブログでたくさん 学ぶことがあって、楽しみにしています。
アンパンマンに限らず、ポロロ、キティー、バービー、DORA なんでもキャラクターなら、いいみたいですが、やっぱり アンパンマンは喜びますね!
アンパンマンばかりなのは、一番簡単だからなんですよ(笑)

マリさん、韓国はめちゃくちゃ暑いようですが、お体には気をつけてくださいね~☆

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
それと、トリコちゃんはママ歴三年目突入やね~

産まれたてのさくらんぼちゃんのこと、今もまるでつい最近のことのように覚えてるよ!

来月14日、親子で会えるの楽しみにしてます♪手ぶらで来てね♪♪

GEMMAちゃんへ☆

ありがとう~!!
ユウカも、一番にGEMMAちゃんにみにきてもらったこと、今でも覚えてるわ~。
早いものであれから2年。
もうすぐ GEMMAちゃんにもBABYが。お互い親としてがんばろうな~!

お、14日に決まったのね、うん、会いに行くわね~!お誘いありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/963-482cc356

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター