♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

気がつけば あっという間に。

さくらんぼ、産まれて5ヶ月が経ちました。
IMGP6794.jpg
今回も月齢時のオウチ・フォト。
IMGP6896.jpg

IMGP6883.jpg

身長 64cm (出産時 45cm)
体重 7600gほど (出産時 2645g)

退院するときは2500gもなかったので、退院時からすると3倍の体重になりました。

もう新生児のころの 小さくてもろくて たよりない赤子の面影はありません。

頭もはげちらかしています。(後頭部はまだ まるーく おハゲさん)
IMGP6886.jpg

ちいさいけど、ムチムチでどっしり。
たよりなかった泣き声も、今ではドスがきいて うるさいほど。

現在 足に注目しているらしく、足をバタバタさせたり、足の指をなめるようになりました。
おかげで オムツ替えるときとか 思いっきり蹴られたりして・・・
子におそれる母ちゃんであります。
IMGP6879.jpg

5ヶ月目前の昨日、やっと 寝返りらしきものをしてました。
完璧な寝返りじゃないけど、自分で戻れない感じ。

ほっておいたら、一人で大笑いしてはりました。

そこ笑うとこ??

ちょっと 笑いのツボがちがうけど、母子ともにボチボチやっています。




PS 今のわが子を見ているとどうも 日本昔話のオープニングにでてくる
「ぼうや」をおもいだして仕方がない。
51hmfGLbjAL__SL500_AA300_.jpg
と同時に、「ぼうや~、よいこだねんねしな。」という歌が頭によぎる。

ぼうや、かわいー☆

(画像はネットよりおかりしました)




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????




コメント

可愛すぎ♪

サクラちゃん、可愛すぎ☆☆☆ 腕がムチムチ~♪♪
そして写真からママの愛情がひしひしと伝わってきます*^^*
うちも毎月こんな風に撮っておけばよかったな~。
2歳の誕生日の写真、真剣にトリコカメラマンにお願いしたいかも^^

もう5ヶ月なんだねぇ
はやいねぇ。しかも7600gかい!!
どんなサイズやねん。
うちなんてやっとやっと7kg超えたばっかりだよw
どちらにも似てなく。。たてに長く細いのよねぇ。親間違えてないかいって思う最近(笑)

さくらんぼちゃん5ヶ月おめでとう♪かわいいかわいい!!ドレスがとっても似合ってるね*^^*こんなにかわいいドレスを着て、さくらんぼちゃんが大きくなってから見たらきっとよろこびそうです。6ヶ月もすくすく元気に成長しますように~☆

↓パパさんからのクリスマスプレゼントかわいい~。韓国にもこんなにかわいいものがあったなんてちょっとびっくりです 笑 どこで購入したのか教えて下さい~

加湿器は韓国では必需品なので、うちも今年の冬は大活躍しています♪

マリさんへ☆

親の着せ替え人形になってしまってますが・・・(笑)
これが大人の腕だと肥満もいいとこだけど、コドモだからこのムチムチ感がたまらんです!
レオ君の2歳の誕生日に、なんて そんな貴重な写真をうまく撮れる自信はありませんが、数をこなせば その中にいいものがあるかも・・・その際は家族総出でがんばります!


たいちゃんママへ☆

そうなんだよー、親に似て、とにかく横にぶくぶく 大きくそだっておりますわよー!
たいちゃんはスマートで、タッチもほいほいって感じやね!
それにしても たっち姿かわゆすぎ☆


checheさんへ☆

6ヶ月まできれるはずのドレスは、後ろのボタンしまらなくなっているのは・・・なぜに?!(笑)

どうやら韓国散策していたときに 色々探していたようです。
マートでかったものもあれば、ミョンドンのお店、電化製品のタワーやら・・らしいです。
親になると自分のものよりコドモのもの。ツレもつくづく実感したようですよ(笑)

韓国はオンドル?のため、めちゃくちゃ乾燥してますよね、
たしかに、必需品だと思います。
今の季節、トッキちゃんの鼻のつまりに気をつけてくださいね~☆

元気かい??日本は寒いわ・・・。
さくらんばちゃんの、二の腕がたまらんね。
顔もますます女の子らしくなってきて、ピンクのドレスもよくお似合いだわ!

かわいい

女の子ならではやね!ドレスがかわいいっ!
やっぱしBabyはムチムチしてるんが美味しそうでかわいい!笑
うちも次も男の子やけどドレスアップさせて写真撮ろうかなー。。

TOMOTTYちゃんへ☆

きゃーーー、ともちゃーん、お元気??
そして日本滞在はたのしんでるーー?!
うん、日本のニュースみてるけど、さむそうやね・・・。
風邪ひかんようにね!
そしてもうすぐクリスマス!
家族で楽しい時間を過ごしてね~☆


amakkoチャンへ☆

きゃーーーー、ひさしぶりー☆
amakkoちゃんお元気??
今さっき、勢いよくamakkoちゃんのブログよんだよー!
みばなお元気そうで何よりだわー☆べべちゃんは次男坊主なのね!コアラ君そっくりなんて、かわいすぎるーー!
うん、かわいい顔してるから きっと女子のさくらんぼより、女の子らしくなるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/673-81db383b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター