♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

日本滞在中

大好きな女クラたちと:-)

20170108224507a5b.jpg

Mちゃん宅へいったり、

新年会のタコパ、

鍋パに 縁起物だからと、七草粥 までごちそうなって、みんなにゆっくり会えて ジュニア同士も遊べて まだ会ってなかった babyたち プラス 女クラ一のジャイアントbabyもだっこできて・・・(さくらのbaby時代でも完敗ですww)
元気リチャージ150%・・・ありがとうーー!!


クリスマス前夜 ドライブで 御堂筋のイルミを車から。
20161228000024537.jpg

ピンクのイルミ。

車が多すぎて トロトロ運転、お陰で ゆっくり 拝見。



心斎橋でショッピング後の 一風堂。

20161228001121004.jpg

オーストラリアラリアの半値やから 余計美味しい:-)


鶴橋 コリアンタウンへ
20170107110210ff9.jpg

思った以上に人がわんさかいて 昼寝中のムスコを担いでゆっくりランチとはいかなかったが、

ここでは、屋台で、ツレ 久々の韓国ストリートフード。

トッポキ、韓国風 ドテヤキ、ちぢみ、キンパ、甘いホットック(もちもちパンの中に甘いシュガーが入っているおやつ)

どれもこれも 本場の味、美味しかった:-)

201701071101479e0.jpg


お正月には ムスメ近所のお姉ちゃんたちとお外あそび。

お家の下に小さな 砂場と鉄棒があって、弟連れて はじめて 親なしでお遊び。

2017010711050111e.jpg

車も来ないし 安心な場所だけど 親が ドキドキ。

でもこの味しめたら めっちゃ楽。

なわとびの練習したり、砂場でおっきい山を みんなで永遠に作ってたり。。。

そして ムスメもお友だちと遊べて大喜び。

コメント

明けましておめでとう☆

トリコちゃん、happy new year☆
日本、かなり楽しんでるみたいだね(=^^=)
あちこち観光も楽しんでるみたいで羨ましい!

先日、Eちゃんのお家にお邪魔させてもらいました。
何とか無事にドライブ出来たので、
トリコちゃんが戻って落ち着いたら、また遊びに行くね!

残りの滞在も楽しんでリフレッシュしてきてね〜♪

日本大満喫やな~!楽しそう!
これでまたチャージして、現実の世界(シドニー)に戻ってきても、いつもの元気ハツラツトリ子になれるな!
残りの滞在、楽しんで~

まりさんへ

明けましてオメデトウございます。
昨日戻ってきましたが、暑い!!
いきなりの暑さに バテバテですーっ
と言ってるいうまに、日常がはじまります。


さて、まりさん
スゴい!遠くまで ドライブしたやなんて!!
うちはいつでもWelcomeですーー:-)
来週 いかがですか?

Re: タイトルなし

まやちゃん ありがとう!!
毎日 予定をこなす事の繰り返しで、ものすごい速さで日本滞在が終わったよー。
まやちゃん お腹もどんどん大きくなってきてるんやろうなー!この暑さでまいるけど、貴重なマタニティーライフ充実してな:-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1853-b0da7fd4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター