♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
私たちから 7歳の誕生日プレゼント。

ムスメからのリクエストはなかったので 大好きな本にしました。

Good night stories for rebel girls.



1ページに1人、
半ページに絵と もう半ページに文章、
歴史に残る女性の活躍や人生が 書かれてある伝記で 私が 一冊欲しいな、と思った本。

ムスメには 少し早いかな、と思ったけど、、、 そうでもなかったみたい。

まだ 読み始めたばかりやけど 自分なりに 好きなページを見つけているみたい。


もう一冊

See inside your body

20170718204951524.jpg

身体の事がよくわかる本で 仕掛け絵本のようになっていて だいぶ前 この本を立ち読みして ものすごく欲しがった本。

の割に、上の本が魅力的だったのか、食いつき悪かったなぁ。

まぁ 興味がでたときに ゆっくり 楽しんでもらいたい。

今 一番楽しい事といったら 子供たちの絵本や本を 見つけること。

今のムスメの興味をひく本、ムスコが好きそうな本、、、

「すごいいい本に出会えた!」と思えた日は めちゃ嬉しくて。

自分は 読書が大嫌いで 全く読まなかったくせにww



あとは 名前付き ドリームキャッチャー。

2017072413404796b.jpg

ツレが 前拾ってきた 貝がらもデコレーションして お飾り。

201707241340504cf.jpg

朝日で光って キレイ!

去年のクリスマスもそうやったけど おもちゃとか欲しがらなくなり 好きなキャラクターもなくなり リクエストがなくプレゼント選びは悩みました。

結果 どれも 私が欲しかったものにしたけど 素直に喜んでくれて よかったです。



ナナからは くつと ナナの三番目に好きなお坊さんのサイン入り 絵本。(サインとか笑けるけど 母は友人と お坊さんのおっかけをしていますwww)

20170725135629b5e.jpg

お坊さんからは 「教えの玉手箱」と書かれていました。

玉手箱とは 本を渡すだけではなく 一緒に読んであげて 玉手箱を開けてあげてください。

とのことだそう。

そんな貴重な 道徳の本、ムスメだけでなく ムスコも 「仏様の本」が 大好き。

ナナが読んでくれ & 復習をしてくれ なんか いい影響 受けてる感じ!!



もう一つ 日本から。

アンソワーズ様より、 ありがとうございます。

20170725135513dbd.jpg

お水で書ける 習字ですが 習った感じを覚えてくれそう〜!

それと 筆で書くと 字が それなりにキレイに見えるという 習字マジックww

20170725192903617.jpg



色んな友人からも 素敵なプレゼントを頂き 幸せモノでございます。

ありがとう〜😊
たまたまいった場所で 参加した オリンピックパーク内の 参加式サーカス。

20170714235505ee2.jpg

年配の方が ボランティアでやっているだろう お手製感はんぱない 面白いイベントでした。

こどもたちは 自分たちで 王冠を作ったり サーカスに出るために 振付をおしえてもらったり・・・



20170714235452335.jpg

可愛い イベントでした。

ホリデープログラムの ダイビング。

201707191946453fb.jpg 2017071919464267f.jpg

久しぶりに ジャンプ(ダイビング) めっちゃ楽しんでいました。

その後、足のつかない50mプールで どれくらい泳げるのか、一人 泳いでみました。

20170717185205c82.jpg

軽く 100mを泳いだムスメ・・・

完全に 母は抜かされました。


マジック・ジャグリング ショー
20170719194639191.jpg



ムスコいない日に ダディーと(ついでにママ)と Manlyデート
20170719184511024.jpg 2017071918451583f.jpg

マリメッコや北欧の物が売っているお店を発見! 可愛いショップ見つけて 嬉しい。
20170717185203c6e.jpg

この二人の間に ママが入る余地は全くなし。
201707191845322b4.jpg

この日 はじめていった North Head(National park)へ。

20170719184546ee6.jpg

ここからの絶景は 息をのむほど!

20170719184546a0d.jpg

Memorial Walkがあって 戦時中の写真や 本物の大砲や 戦時中に使われていた 爆弾の保管庫など見ることができるので、

違う日に ムスコと母と娘と私の4人で 行ってみました。

20170720131351f0a.jpg

20170720131359dc3.jpg

Manly Beach
201707201314159b1.jpg

20170720131402a44.jpg

前回と同じ絶景スポット
20170719194700855.jpg


Cardinal Cerretti Memorial Chapel
201707201318046af.jpg

ここのチャペルで ニコールキッドマンも結婚式を挙げた場所らしく、

インフォメーションセンターの人に ここにパーキングして、外観をみてふごらん、といわれ、敷地内にはいってみましたが、

チャペルの0趣ある外観と 隣の学校に圧倒されました。

20170720131751940.jpg

2017072013141922d.jpg

近いのに、今まで見たことなかったシドニーを発見でき 楽しかったです。


二週間あっという間のホリデーで 3学期 送迎がはじまり、さっそく 初日から 宿題もはじまりました。

またいつもの学校と習い事のメリハリのついた日々で、ムスメは 楽しそうですが、親の方がへたばってしまいますww

もう 今から 次のスクールホリデーが 楽しみ!
本日 帰ったら ツレの 「男料理」が待っていました。

grouper (ハタ)




刺身が食べたくなったら ヒラメをさばいてもらってたけど

最近この魚にハマってます。

刺身にしたら 歯ごたえがすごい。

アラは テンジャンベース(韓国味噌)に お家にあるあらゆる調味料を入れたらしい。

(フィッシュソース、お酢、オキアミ、チリなどなど。)

私じゃ絶対 作れない味。


一番喜んで食べていたのが母。

母も ツレの料理のファンなのです。
あっという間に三学期が今日からスタート!

今日を 昨日の夜から楽しみにしていたムスメ、母ちゃんが起きてきた時には すでに 制服に着替え ごはんを食べ 歯磨きして あとは 「香水していい?」という 張り切り状態。

楽しい 学校生活が始まりました。


実は 一昨日 初めて さくらの好きな人を聞きました。

やはり いたようです!!

可愛い系で 弟分のような オージーの男の子。

なんだか こっちが ドキドキしてまう💓 たのしぃ〜〜!


クラスメイトとは 「好きな人」の話や 「boyfriendとキスをした」とか

そんな話題で キャーキャー言うてるみたいやけど、小学一年生で 「キスした」とか

もう そんな ませた事ばかり話してるのか、と 驚きを隠せません!!


そんな ムスメの頭の中は (前にも書きましたが)

「KISSING」

201707182049544ce.jpg

帰ってきて 一人でお絵かき、何を書いてるかと思えば この絵ww

20170531135212940.jpg

ムスメの 頭の中を見てみたいわww



トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター